セキセイインコ「ピッコ」成長の日記

2017年10月13日(金)~15日(日)

セキセイインコ「ピッコ」成長の日記です(^o^)

 

13日で2号ちゃんは、3歳3ヶ月
14日で1号ちゃんは、3歳2ヶ月になりました

 

 

また、一眼レフカメラのズームレンズで(^_^;)

やっぱり、ビビってる・・・

2号ちゃんは、気まぐれ・・・・
カットルボーンを付けかえてあげると
何日も齧らなかったり

ある日突然に猛烈にかじりだしたり・・・・・

このところ、11月の気温の日が続いている
まだペットヒーターはつけていないので

2号ちゃんだけ
クッキングペーパーのお布団を敷いて寝ている(^_^;)

相変わらず
朝から元気満々(^o^)

14日は、カミさんと秋のドライブへ出かけたので
朝しか出られなかった

日曜日の夕方ははいっぱい遊ぶよ!!

2号ちゃんは
ますます重くなったのか???

時々、地面へ不時着することがあるようになった
ちょっと、心配

ついこの前まで暑いくらいの日があったので
換羽をしてましたが
ようやくオツムの羽が生えて来た

鼻の上はまだ茶色い(-_-;)

2号ちゃんに乗っかろうと
激しくアタックする・・・

逃げ回る^^;

やっぱり、ちょっと
丸い・・・・

[tegaki]寒いのかな??[/tegaki]

今日は日中でも14℃しかないので
少しだけエアコンを入れました

[tegaki]まだ、ふくらんでいる・・・・[/tegaki]

最近はあまりおやつを食べなくなった
2号

1号ちゃんはおやつ大好き

この前つけたばかりの
サンドパーチはバラバラにかじってしまう・・・・・

[tegaki]ねむい・・・・・(-_-;)[/tegaki]
まだ1時間しか放鳥してないのに

おやつを食べないで
1号ちゃんの家へ入って餌を食べる

さっそくサンドパーチを発見(^o^)

あの~
それは、齧るものじゃなくて
爪が伸びないようにするものなんですけど・・・・

[tegaki]ガリガリ、ガリガリ・・・・[/tegaki]

[tegaki]ガリガリ・・・・[/tegaki]

 

インコのクチバシはサンドパーチ(紙やすり)を齧ったくらいでは
まったく、削れるようなことはない(-_-;)

 

ストレス解消の遊び道具になっているけど
まあ、しょうがない(^_^;)

 

そろそろ、ヒーターをつけなきゃな~
あっという間に冬になる・・・・

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!