チャリ散歩

2017年10月15日(日)

昨日は秋の行楽へ出かけました
今日もお休みです

あまり天気が優れませんが
午後から少しだけチャリ散歩へ

34T化に成功したので
坂道楽チンか

まだ、フロントディレイラーにチエーンが当たるけど・・・・

 

新しく買ったキャットアイのライトは明るいので
トンネル内もよ~く道路が見える(^o^)

このトンネルを抜ければ十日町市

小出は雨は降らなかったのに
峠は雨が降ったようで
道路が濡れている

もみじの紅葉がはじまった

十日町市です

南魚沼の後山へまた登ります

すっかり秋の風景

この峠道も
34Tでグルグル(^o^)
負荷が軽くなったので、グルグル漕げば
時速10キロ以下にはならないようです

立ちこぎしなくても登れます

ん???
これって、もしかして・・・・
筋力アップにならない

あとは一気に下ります

道路の温度計は11℃
チャリンコではちょっと寒い

カモシカのレリーフ

小出~五箇線の土砂崩れ現場は
まだ工事が終わりません
雪が降るまえには完成するのでしょうか

魚野川の鮭一括採捕場(ウライ)へよってみました

もう鮭が遡上してくる季節になったのですね~

 

まだ、あまりいないみたい????

 

40キロほどのチャリ散歩でした
11月の小春日和にもう少しチャリンコ散歩ができるかな

そろそろ冬の準備もしなきゃだな~(-_-;)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“チャリ散歩” への4件の返信

  1. アサレンさん
    こんにちは

    今年の秋は全然晴れませんね(-_-;)
    チャリンコは山登りの筋肉と同じようなところを使うらしいので
    暇なときはトレーニングがてら出かけています

    今年は今頃から朝晩はめっぽう寒くて
    紅葉もはやくなりそうですね
    昨年の10月はとても暑い日がありました

    低山の魚沼里山アルプスは、
    この陽気だと10月下旬くらいから色づき始めるのではないでしょうか??

    私ももう高い山へは行かないので
    里山散歩へ出かけたいと思っています(^o^)

  2. チャリトレ兼お散歩ですね。。楽しそう(^^)
    私はMTBしかないので、長距離はパスしてます。。(^^ゞ

    魚沼アルプスの紅葉は、見頃はいつころでしょうね?
    都合が付けば、雪の前に周回してみたいな~

  3. 信徳さん
    おはようございます

    10月中旬ですが・・・
    朝晩は毎日10℃近くまで気温が下がります
    11月中旬くらいの気温だそうです(-_-;)
    寒くて、台所はガスストーブをつけました

    魚野川の鮭は今年も帰ってきましたね
    まだ、たくさんいないみたいで仲橋の上から見下ろしても
    姿がみえません
    鮭が遡上してくると、冬が近くなったな~と感じます

  4. こんにちは!
    雨が降ると寒そうですね。
    この後また暖かい日が来るとは思いますが今朝は寒くて雪が降りそうです。
    先日の米取の時には鮭の遡上を見て来ようと思ったのですが小雨が降っていて
    トンネルの横の道を通って真っ直ぐに帰りました。
    秋がもうじき終わってしまいますね。

コメントは受け付けていません。