MINOURA リムドライブトレーナー

2017年10月22日(日)

友達からロードバイクのトレーニング用に
MINOURA リムドライブトレーナーというものを
安く譲ってもらいました(^^)

 

これから、冬に向けては
もちろんチャリンコには乗れません・・・・
ジョギングもアーケード内を走る????

以前は体育館まで行ってグルグル走ったり、
ウエイトトレーニングなんてしていたこともありました

もっと、かんたんお手軽にできるようにしたほうがいいですね

やる気さえあれば、冬場のトレーニングはどこでもできます

重い腰をあげられるかどうかが
最大の問題です(^_^;)

昨年の冬はまったくトレーニングしなかったな~(-_-;)

 

レイダックくんのチエーンとスプロケットを綺麗に掃除してから
とりあえずくっつけてみました

取説まったく見ていないのですが・・・・
大丈夫か^^;

ホイールのリムをローラーで挟んで
負荷をかける仕組みです

最近はローラー台なるものが主流になりつつあるようですが
3万円以上もするのでもちろん却下!!

負荷の大小をレバーで調整できます

 

ちょっと、漕いでみました
思いの外、重い(^_^;)
なんか調整しないといけないのかな??

 

ただ漕ぐだけだと、すぐに飽きそうなので
なにかいい方法を考えたほうがよさそうです

 

チャリンコだと最低でも30~50分くらいは漕がないと
あまり運動にもならないでしょうか???

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!