早くも雪囲い

2017年10月29日(日)

今日は台風22号が接近します
もう11月になるのに、まだ台風ですか!!
幸い進路は南寄りになりましたので
前の台風のような
本州直撃コースにはならないらしいです

しかし・・・・
やっぱり雨降りです(-_-;)

今朝は町内の江ざらいがありました
私の町内は流雪溝だけなのでいつもはすぐに終わるのですが
上流の水路の分岐箇所に大量のゴミや枝・・・なんだかわからないものがたくさんつかえていて
朝から大汗をかきました(^_^;)

一日雨の予報です

どこにも行けないので、今日はベランダの雪囲いをつくります
なにも、こんな雨っぷりにしなくても・・・
いやいや、晴れたら休みに雪囲いなんてしてられません!!!

 

10時すぎから作業開始

カミさんが遅番だったので、屋根裏から材料下ろしを手伝ってもらいました

昨年も11月の初めにしましたが
10月中にするのは初めてです
これからは寒くなる一方なので、早いぶんには問題なしです

春に囲いを撤去するときに
柱を立てるコンクリートの場所にマジックで印をつけていたんだけど・・・・

消えている・・・・(-_-;)
いつものことながら、人が歩いたり、雨に打たれたりすると消えるので
時々チエックして見えなくならないようにしようと思っていたのだが・・・

雨が激しくなってきた(-_-;)

まるきり外というわけでもないので
なんとかできる

カミさんは仕事だし・・・
婆さんは、踊りだかなんだかを観にでかけた
ひとりで寂しい作業だな

3時半を過ぎたので
まだ、中の方ができていませんが
今日はこれでおしまい!!

後片付けも終わってない・・・・・

 

今日はいろいろと仕事をしたな!!

ピッコちゃんがはやく出せとピョンピョン鳴くので

4時すぎからは
日曜日のお楽しみ放鳥タイムだ(^o^)

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!