格安スマートウオッチ

2017年11月4日(土)

 

安物腕時計の電池がなくなった
液晶の文字が正面からよく見えなくなっていたので
電池切れそうだな~と思っていたのだが・・・

唐松山へ行く朝、時計が止まっていた(-_-;)

 

有酸素運動で脂肪を効率よく燃焼させるには
運動中の心拍数が重要ということを知ったので
心拍数が測れる時計がないかネットで探していたら・・・

 

 

ブランド品の数万円するスポーツウオッチにまじって
えらく安い、ウエアラブル腕時計がたくさんならんでいた
思わずポチッと!(^_^;)

———————————————–

有酸素運動の効率的な脂肪燃焼

220-年齢の60~70%の心拍数
私は115/125くらいだ
↓ダイエットに効果的な運動とは
http://keisan.casio.jp/exec/system/1379033384

それ以上あげると、乳酸がでて疲れるだけだし、
心臓と血管に負荷をかけすぎるので、プッツンということも有りなので高血圧にはとても危険!!
それ以下だと効果が薄い・・・・

 

 

 

なんという製品なんだか???
よくわかりません(-_-;)
生産国もわからない????

SPORT BP
H Band????

 

3870円(税込)なり!!

 

https://item.rakuten.co.jp/rainbowshoji/smartwatch/
こちらのお店から購入しました

 

どうやら・・・・
中国製(台湾??)らしいですね

 

日本語の取説がついています

 

とてもスリムなブレスレットタイプなので
19グラム軽くていいです

IP67防水というものらしいので
生活防水程度かな

 

高価なブランドアウトドアウォッチはでかくて重い!
買えないけど・・・・・

 

 

時刻表示

歩数計

行動距離

消費カロリー

睡眠モニター

寝ているときは時計はしないのでいらない・・・・

心拍数

なぜか・・・・・
血圧計までついている???

どうやって計測するのかは謎だが
正確ではないでしょうね

センサーは日本製らしい???

これは????

長押しで横画面表示になった

電源は5秒長押しでON/OFF

試しに心拍数を測ってみる

急にあがったが????

心拍数くらいは正確じゃないのかな??

 

血圧測定・・・・・

私はこんなに低くないぞ!!

※医療機器ではありません
との記載があるので、まあ目安程度か
まったく適当か????

**************************************************

 

スマホアプリのH Bandというものをダウンロードして
Bluetoothで連携する

日本語になっているのは嬉しいが・・・
とてもへんてこな日本語だ(-_-;)

設定画面

スマホからも血圧測定できる

 

少しは正確になったか???

 

心拍数は30分おきに自動で計測している

手動でもできる

 

血圧は自動で計測しない
スマホから計測しないとデータは残らない

 

日曜日
大力山散歩へ行ったあとは・・・・

おめでとうございます、
あなたの目標を完成しました。って・・・・

日本語が変だろ
達成しました!でしょう

けっこう歩いたな(^o^)

こんなに消費カロリーは多くないと思うが???

心拍数が全然あがっていないけど????

やっぱり適当なのかな???

 

普段これくらいの血圧なら医者通いはしなくていいのだがな(-_-;)

やはり、血圧はカフを巻いて圧力をかける血圧計でないと測定不能だとは思う

 

しかし・・・・
カフを巻きつけて計測する血圧計は
とても面倒くさいので、もっとかんたんに測定できる機器があってもよいのではないだろうか

国内3000~4000万人も高血圧症だそうなので
だれか、はやく開発してください!!
ぜったい儲かります(笑

 

 

平日はパソコンの前に座りっぱなしの仕事なので
ビックリするほど、歩いていないし、運動消費カロリーがないことに気がつく(^_^;)

 

夜ジョグへ出かけた!!!

いつもの魚野川ウオーキングコース7.5キロで
だいたい
一日目標10000歩は達成できることを知る

心拍数も110~125くらいのペース配分の感覚を把握する
いつもより少々ゆっくり目で、心肺が苦しさを感じないくらいがいいようだ
心拍数測定は立ち止まって測らないと、アップダウンがある

 

ちなみにチャリンコはどんなに一生懸命漕いでも
心拍数は計測できるが、歩数計はまったく反応しない・・・・

 

歴史データ・・・・(笑

 

日本史のことか???

過去のログも見れるが
平均値だけ

 

まあ、価格が価格だけに
こんなもんだとは思うが
ある程度は把握できるかな?

———————————————————–

追記

 

試しに休日につけたまま寝てみた・・・・

睡眠モニターというのがとれています

睡眠品質????

非常良い!(笑

7時間50分も寝てないと思うけど

寝ている時は血圧計も自動で動く

朝方、異常に高くなっているのはなぜだ???

2日目・・・

睡眠品質完璧!!!(笑・・・・

 

昨夜に比べて
血圧がやけに低くいが????

やっぱり、怪しさてんこ盛りだ

3日目・・・・

睡眠品質完璧!!!

 

いや、そんなことはない!!
この日は3時過ぎに目が醒めてしまって
それからあまり寝れなくて
起きても体調が悪かったんだけど・・・・

横になっているときは
寝ていると判断しているのだろうか????
全然、モニターになってない

 

何故か、朝方に血圧が異常な数値になる???

 

えっ???

おかしいので、昨夜は枕元にいつも使っているオムロンの上腕式血圧計を置いて寝た
起きてすぐに、血圧測定したけど
125/85くらいだったかな

寝起きに血圧が急上昇するのは危険なんだけど!!
モーニングサージというらしい

最初から血圧はそうとう怪しいとは思っていたけど
高いか低いかくらいなレベルでまったくあてにはできなそうだ

時々合っていることもある(笑

 

心拍数の計測が主な目的なんだけど
それはある程度正確なんだろうか??

 

歩数計くらいは、合っているのだろうな・・・・

 

時間だけはピッタリ合ってます!!

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!