セキセイインコ「ピッコ」成長の日記

2017年11月11日(土)・12日(日)

セキセイインコ「ピッコ1号ちゃん、2号ちゃん」成長の日記です

 

13日で1号ちゃんは3歳4ヶ月
14日で2号ちゃんは3歳3ヶ月になりました(^^)

寒くなってきましたので
寝るときはヒーターをつけました

 

土曜日の夕方の放鳥タイム

2号ちゃんは鼻の上がだいぶ白くなって
美人さんになったね~

お尻も少し小さくなったような???

出て遊べるのがわかるのかな・・・・

ジャァ~! ジャァ~、と大きな声で鳴き叫んでいます(^_^;)

まずは
定位置でジャレジャレ・・・・

ぷぅ~~~~???

出たばっかりなのに
もう、疲れたの・・・・

しつこく迫る、1号から逃げる・・・・

[tegaki]ダメだこりゃ・・・・[/tegaki]

[tegaki]・・・・・・(-_-;)[/tegaki]

朝の放鳥タイムもするので
見ていないとたいへん!

[tegaki]退避!![/tegaki]

[tegaki]スサァ~~(^o^)[/tegaki]

[tegaki]ねむい・・・・・[/tegaki]

今日はたくさん遊んだので
家へ入る

[tegaki]ねむい・・・・[/tegaki]

散歩の前に
一眼レフカメラで撮ってみました

やっぱり、カメラのレンズが怖いみたい

1号はマイペース

2号ちゃんは寝る時に
下でうずくまるようにすることがあるので
毛並みが乱れてますよ

土日はたくさん遊べてうれしいかな

[tegaki]モフモフ(^o^)[/tegaki]

普段は体をさわらせない1号も
モフモフは気持ちがいいみたい

痒いだけか??

2号ちゃんには
寝る時にキッチンペーパーの布団を敷いてあげる

寝る時間だ!

[tegaki]ねむい・・・・[/tegaki]

[tegaki]おやすみ・・・・[/tegaki]

冬になるので
日向ぼっこもできなくなる

でも、ストーブのあるポカポカな毎日なのです

Twitterボタン
ツイッターやってます!