初雪

2017年11月16日(木)

今日は雪マークはなかったんですけど・・・・

この子は数日前に隣の家の壁で寝ていた(-_-;)

 

朝食を済ませて窓を開けて外を見ていたら・・・

なんか、白いものが混じっている

霙だな!

霙も初雪と言うらしいので
小出の初雪は今朝です

また、窓を開けてみたら・・・・

どんどこ降ってきました(-_-;)

これは霙じゃなくて
完全に雪です

日中は気温が上がるので
積もることはなさそうです?

藤権現山はうっすらと白くなりました

まだ、紅葉している木々があったので
写真におさめればよかったのですが
通勤時なので、撮れませんでした

とうとう、冬将軍様がやって来ました
昨年はあたたかな11月でしたので
今年の冬の訪れはだいぶ早いですね(-_-;)

日曜日あたりにもう少し強めの寒気が入る予報となっています

まだ、積雪にはならないとは思いますが・・・・
タイヤ交換どうしようかな~

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“初雪” への2件の返信

  1. いよいよ、冬がやって来てしました(-_-;)
    隣の家の外壁にいる子はねぐらに帰りそびれたコウモリです
    ちゃんと帰れたでしょうか??

    土日にタイヤ交換を済ませました

    日曜日も雪が降ったので
    今の小出の積雪が13センチだそうです
    まだ根雪にはならないとは思いますが
    今年は早い初雪です(^_^;)

  2.  降りましたね!
    土曜日、日曜日は強い寒気が入って来るので本格的に降るとか。
    タイヤ交換は早めに。
    この子ってコウモリ君でしょうか?

コメントは受け付けていません。