【メモ】冬タイヤ交換

201711月17日(金)・18日(日)

いよいよ、冬将軍様到来です(^_^;)

雪が降る! 雪が降る・・・・と天気予報が脅かします
まあ、いずれは冬タイヤ交換をしなければなりませんので
雪が積もってから慌てて交換するよりも
早めに交換しておきましょう

カミさんの軽自動車から

カミさんは土日が休みではないので
タイヤ交換のタイミングが難しい(-_-;)

金曜日の夜に交換です

まだ新しいので錆びていないかな

錆びている(-_-;)

30分ちょっとで完了(^o^)

 

午後から休みの土曜日は
私の車のタイヤ交換です

下回りをチエック

素人なのでよくわからないけど・・・・・

錆びている・・・・(-_-;)

豪雪地の魚沼
冬は道路に凍結防止のために
大量に塩をまくので、どうしても錆がでてしまう

塩じゃないものに、変えてください!!

完了(^o^)

 

ガソリンスタンドで空気圧をチエックして
ついでに、洗車しました
セルフガソリンスタンドの洗車機を使うのは初めて
スタンドのカードは使えないのね!
現金払いでした

もう少し前へとか・・・
いやいや、行き過ぎですとか・・・
意外と難しい(^_^;)

手洗いするのは寒いし、時間もかかるので
洗車機でしましたが、
手洗いみたいにはキレイにはならないようですね
下回りを洗って300円なり・・・

 

 

日曜日は予報通り朝から湿った雪が降っています

昨日、洗車機をつかったので
今日はワックスがけをしておきます
雪が降る前と春に2回しか洗車しませんけどね

冬の準備もだいぶ進みました

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!