藤権現山歩

2017年11月25日(土)

午後からお休みの土曜日です

天気予報では雪が降ると言ってましたが
寒くないので、雪にはならないようです

午後から曇りになりましたので
お散歩へ出かけましょう(^o^)

初雪には珍しく13センチくらい積もりましたが
街場の積雪は0センチになりました

藤権現にはまだ少し残っていますね

直登コースから

藤権現山の山頂の祠には富士浅間神社とあります

日本一の富士山の浅間神社と同じでしょうか??

曇りの予報でしたが
また雨が降ってきました

今日も長靴はいて傘さして・・・・

ハナコさんは見えません

石尊の道の紅葉ももう終わりでしょうか

見晴らし新道

明日はようやく日曜日にお日様マークが並びました
今年は登っていなかったあのお山へ行こうかな~

八海山はたくさん雪がありそうです

大力山
誰もいませんね?

駒見山から

あいの峰と房ケ沢山

雨降りなので今日は誰にも会いませんでした

巻機山

山岡荘八文学碑のことろのモミジはほとんど葉が落ちました

少しだけ紅葉が残っています

カルガモじゃないカモ・・・・

カルガモは土手の階段にあがってお昼寝です(^_^;)

 

奥只見丸山スキー場は今日オープンだそうです
11月中に開業できたのは数年ぶりとか

 

魚沼も雪が降るような予報でしたが
降らないですね~
しばらくは、強い寒気もこないようなので
里山の雪も解けてなくなりそうです
平年並みの12月となるでしょうか??

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現山歩” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんばんは

    週末に寒気が入る予報でしたので
    またまた、雪がつもるのかと思いましたが
    雪がふるような寒さにはなりませんでした
    まだ、根雪になるのは早すぎですね(^_^;)

    赤城山や榛名山には雪がないのですか~
    上州名物! かかあ天下とからっ風ですね~(汗・・・
    魚沼は雪がたくさん積もると、今時期よりもなんだか温かく感じます
    雪の中は氷点下にならないからでしょうかね?

  2.  少し暖かさが戻って来るので初雪も消えることでしょう。
    こちらも谷川岳、浅間山は真っ白、赤城山、榛名山はまだ積もっていません。
    街の紅葉も終わりに来て空っ風が吹く季節になりました。
    山には雪が有りますので昼過ぎに街の中が温まって来るとぴゅーぴゅー
    吹いてきます。

コメントは受け付けていません。