藤権現山歩

2017年12月2日(土)

障子張りをしていましたが
晴れてきたので
散歩へ行きます!!

ポカポカしてきたので
魚野川のカモたちものんびり日向ぼっこ

 

駒ヶ岳

青島から林道を走って
房ケ沢山へ

房ケ沢山から
ハナコ山

雲がかかっていて全容は見えません

となりのあいの峰山頂に誰かさんがいますね

鳴倉山の奥には未丈ヶ岳

街場の雪は解けてなくなりましたが
高い山々は真っ白です

明日は晴れの天気予報ですが・・・・

なれば!!
あのあたりへ行こうかな~(*^^*)

雪はだいぶ解けたようです?

権現堂山~唐松山

守門岳

堀之内方面

あちらは白い山はありません

巻機山

あいの峰から

八海山

駒ヶ岳

あいの峰からジブリ房ケ沢道

恋のトンネルもすっかり落葉しました

藤権現山へ

冬の晴れ間はとても貴重です

今日はとてもたくさんの人達が
散歩をしていました(*^^*)

晴れると気分がいいものです

仲橋から

日没が早いので
もう少したつと茜色に染まりそうです

 

明日もいいお天気・・・・(^o^)

 

里山は賑わいそうですね

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現山歩” への2件の返信

  1. 谷川岳も真っ白けですね~
    谷川岳はロープウェイで天神平まで登られるので
    真冬でも山歩きをしている人がたくさんいるようです(・_・;)

    魚野川は水鳥がたくさん
    この冬は白鳥がきてくれるといいです!!

    そういえば、どこかの県で個体数を増やすために野外飼育されている
    コウノトリが一羽、魚沼に来ているそうです
    丹頂鶴みたいに尾羽根が黒いのですごく目立つそうですが
    まだ見たことがありません
    なんだか縁起が良さそうなので一回見てみたいです

  2.  街に降った雪も暖かさで消えたようですね。
    それでも高山は真っ白です。
    冬の晴天時は抜群の景色が見られます。
    アオサギ、シラサギも魚野川に来ました。
    今年もハクチョウが来ると良いですね。
    こちらも浅間山、谷川岳は白くなっています。
    (12月2日撮影)

コメントは受け付けていません。