プリント開始(^_^;)

2017年12月26日(火)

 

年賀状プリント用紙を買ってきて
ようやく年賀状のプリンを始めました(^_^;)
もう、年末まで数日しかありません・・・・

 

 

昨年に買ったCanonのプリンター
最近のプリンターは速くていいですね

 

 

 

Windowsからはプリンターに接続できませんだのなんだのと・・・・
でも、普通にプリントできてますけど???
ドライバーが古いのか?

 

昨年、年賀状をプリントしようとして
いままで使っていたエプソンのプリンターが動かなくなったので
あわてて、街の量販店で購入

えらく高い純正インクも一緒に買ったのですが・・・・
プリンターにワンセット付属していました!!
騙され感満載だわな・・・・

 

で・・・・・
プリンターなんて町内の案内をモノクロプリントするくらいしか使っていなかったのですけど
インクの残量がほとんどない????
記憶では、半分くらいは残っていたような???

 

「インクがなくなった可能性があります インクの交換をお勧めします」だと???
無いのか! あるけど使えなくなったのか???
このメッセージじゃあわからんではないか!!!

なんで、そうなる????

結局、6色あるうち一番使ったであろう文字印刷用ブラック以外はすべて
交換!!!

 

カラープリントは昨年の年賀状以外には使っていませんけど!!
使わないでいると、インクって蒸発でもするんかな(-_-;)

今年の年賀状プリント終了時点で残量を写真にとっておこう・・・・

 

Canonの純正インクなんて人をバカにしているような価格
(こういうビジネスモデルはいかがなものか!)
互換性インクでもワンセット5000円位もする

こんなに高くつくなら、会社でプリントを頼んだ方が安上がりだな

 

 

 

 

 

プリントの途中ですが・・・
一番左のインク以外は全部交換しました(-_-;)

今年の年末時の状態ではこれくらいのインク残量を
写真に撮っておきましょう

来年なにもしないのに、これより減っていたら
問題有りですね

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!