SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

2018年1月18日(木)

昨年暮れに、新品未開封のCanon EOS Kiss X8i をオークションで落札したが
ボディのみである・・・・(-_-;)

今まで使っていたSONYのα37は修理にだしてシャッターユニットを交換し
正常に動くようにした
Facebookを通じてちょうどよく、友人が中古のカメラを探しているところだったので
ズームレンズ3本付きで譲った

この資金をもとでにCanonのレンズを購入予定

またまたSIGMAの望遠ズームレンズです(^_^;)

SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
お正月は価格が下がらないので
しばらく待っていたのだが、まったく下がる気配がないので
思い切って購入
新品です!!

 

 

SONY用に昨年購入した18-250mmのズームレンズから
300mm望遠になりました

 

高倍率ズームレンズなので開放値は3.5-6.5とだいぶ暗いですが
まあしかたありません

 

高山植物のなんちゃってマクロ撮影なんかもできます
最短距離は39センチだったかな??
別売のクローズアップレンズなんてのをつければさらに寄れるようです
買わないですけど・・・・

 

が・・・
重さが585グラムもあります(・_・;)

 

重い・・・・・・

EOSKissが550グラムだったかな
1.1キロ超えてしまいました

 

お山へ連れて行くことがおもな目的です
レンズを2本持ち歩くなんてことはさらに重くて大変なので
まあ、よしとしましょう

ノビノビです(^o^)

レンズプロテクトフィルターは買いませんでしたが
72mmのスカイライトフィルターがあったのでつけておきましょう

 

重いし、でかくなった(^_^;)
7リットルのウエストバッグに入るのだろうか・・・・・

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM” への4件の返信

  1. はるりんさん
    こんばんは

    横着には、とっておきな高倍率ズームでしたが・・・
    重いです(・_・;)
    どうやって高いお山へ持っていこうか考え中です

    至近距離のカモシカくんや、まったく警戒心のないライチョウさんなら
    うまく撮れそうです(^o^)
    でも、小さな野鳥は300ミリでは無理でしょう(^_^;)

  2. 18ー300ですか? これ一本でOKですが、伸ばすと流石にデカいですね(^^)
    鳥さんやカモシカさんもこれでバッチリですね

  3. 信徳さん

    おはようございます
    一眼レフエントリーモデルではたぶん一番使っている人が多そうな
    Canon EOSKissにしてみました(^_^;)

    レンズ一本ですべてカバーようかと考えて
    純正レンズではないものを購入しましたが
    これまで使っていたSONYαよりもだいぶ重くなりました(・_・;)
    カメラが重くなってバテないよう
    体力をつけないといけませんね(^_^;)

  4. 素適なカメラ、レンズを仕入れたんですね。
    またまた今まで以上のインスタ映えするハナコさん、草花撮って下さい。
    期待しています。

コメントは受け付けていません。