藤権現山散歩

2018年1月20日(土)

午後から休みの土曜日です
お正月休みから、しばらく連休が続きましたので
長~い一週間でした(-_-;)

午前中はお天気でしたが

午後からは曇りになりました

Canon EOSKissくんのレンズを購入しました

300ミリズームで八海山

拡大すると、やや粗いな~(・_・;)
まあ、こんなもんですかね

 

雨雲レーダーでは雨が降ってくるようですが
新しいカメラを持って
ちょっとお散歩へ

やっぱり・・・・重い(・_・;)
この感覚になれるまで大変かも?

7リットルのウエストバッグにはなんとか収まりますが
出し入れはかなり時間がかかります

 

今週は雪が降らずに、雨が降ったりしたので
積雪は80センチ以下まで減りました
この時期は積雪がどんどんと増えていくころですので
今年はいまのところ少雪です

2018年になって初めての藤権現山ですね

ポツリポツリと雨が当たってきてしまいました(・_・;)

直登コースは大勢の踏み跡があります
スコップでステップまで切ってくれています
ありがとうございますm(_ _)m

到着(^o^)

ハナコ山は見えません

タムシバの冬芽

今日はカンジキを持ってきましたので
ここではきます

石尊の道へ

お一人アルミわかんの跡があったのですが
途中まででした

よくわからないところを下って
ようやく夏道をみつけました

シジュウカラ

トリミング

やはり300ミリでは野鳥は難しいですね(-_-;)

以前は近くに踏切があったのですが
今は閉鎖されたのかな???

足跡があったので、そのまま渡って魚野川左岸へ

只見線の鉄橋

ここに伐採から救われた雑木林があります
雑木林が鬱蒼としていたことは野鳥の宝庫でした
キツツキの仲間がたくさん見られましたが・・・・

今日はまったくいませんでした

もういなくなってしまったのでしょうか??

カワガラス
トリミング・・・・

ピッコちゃんは撮れる(^o^)

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現山散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます

    レンズがちょっと重かったです(・_・;)
    18-250ミリでもよかったような気がします

    26センチも積もりましたか(*^^*)
    一昨年だったかの大雪のようにはならなくてよかったです
    関東は雪が降ったあとは、すぐに冬晴れになるので
    雪景色がキレイに見えますね

    これから、週末まではこちらに雪が降りそうです
    降っても1メートルくらいの降雪でしょうか??
    今年は積雪2メートルに届くかどうかという感じです

  2.  さすが300mm八海山が良く撮れていますね。
    レンズは重いでしょう、仕方がないですよね。
    小出の雪も少ないですね。
    今年は里雪で長岡、新潟方面が多いようですね。
    こちらも昨日から今朝にかけて雪が~26cm降りました。
    少ないのでガッカリしていますが赤城山にでも
    登れば雪景色が良く撮れます。

コメントは受け付けていません。