【メモ】Canon CameraConnectでスマホから遠隔撮影

2018年1月21日(日)

 

コンデジもCanon PowerShotなので
Wi-Fiを使ってスマホやパソコンと接続できるのですが
設定がめんどくさそうなので、つかっていませんでした

 

一眼レフもCanonになったので
スマホから遠隔操作で撮影ができるというのを試しにテストしてみました(^o^)
Camera Connectというアプリを
スマホにインストールします

カメラのWi-Fi接続をONにすると・・・・
EOSの場合は暗証番号が表示されました
スマホのWi-Fiで暗証番号を入力すると接続されます

 

接続にはちょっとタイムラグがあります(-_-;)

リモートライブ撮影というものがあります

 

設定変更できる項目はこれしかありません
ズームはできないようです

ピントが合ってない(・_・;)

 

タップするとピント合わせをしてくれるようです

 

撮影した画像もとりこめます

リモートコントローラーの代役にはなりそうです

使いそうで、使わないかな????

 

野鳥撮影とか!!
ぜったいこの場所は必ず通るというところにカメラをセットして
自分は身を隠して・・・・・
大変時間がかかりそう
なにも撮れない場合もありです・・・・

 

春のツバメくんの観察とか・・・・・

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!