電子国土web地形図が立体的に

2018年2月9日(金)

前からそうだったのかどうかはわかりませんが・・・・
電子国土地形図が立体的に見られるようになっていました(・_・;)

まるでFreeソフトのカシミール3Dのようです

 

電子国土web

 

3DMeshデータで表示されていますね

 

魚沼上空

駒ヶ岳

で!
右側にあるメニューの機能>3Dというものをクリックしたら

あらスゴイ(^o^)
切り離されて3Dモデルデータになりました

高さを強調できたりします

さらに!!

下のボタンから3Dデータのダウンロードができます

STL.VRML .をダウンロード
テクスチャマッピングデータもダウンロードできます

VRMLは持っているソフトで編集できます

三角Meshですが
かなり粗いです

ZBrushはwrlは扱えないので
CINEMA4DからGoZ

カシミール3Dは3DMeshデータは扱えないような気がしましたが???

 

簡単に山岳地形のジオラマができますね(^_^;)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!