雪掘り4回目(-_-;)

2018年2月10日(土)

雪があまり降らない地域では56豪雪にならぶような大雪に見舞われました

里雪のようでしたが、魚沼では地味に降り続いていた雪・・・・
だいぶ萎んでかさは少なくはなりました
積雪量は165センチくらいだったでしょうか?

第2土曜から3連休ですけど
明日は雨マークが見えます
雨を含むととてつもなく重くなるし・・・
ここは雪下ろしをしておかないとなりませんね(^_^;)

 

朝8時半くらいから作業開始です

今朝はマイナス6℃以下に冷えこみました

 

あまり多くはないですが
しぼんだ分少し重いです

あらら~~~(・_・;)
いいお天気になってきましたね~

 

3連休の貴重な晴れ間・・・・・
ガマン我慢・・・・・(^_^;)

 

明日からはまた強い寒気が入るそうです??

 

お昼には終了(^o^)

 

お昼休みをして
午後からはアーケードの雪下ろし
今回は流雪溝に水が来ていたので
雪を落とすと、止まりそうではありましたが
意外とはかどりました

一日中、雪掘りをしていたお休みでした・・・・(-_-;)
けっこう疲れました

 

そして・・・
このあとの寒気が!!!
予想以上のものとなり・・・・・(・_・;)

 

2月上旬ですので、まだまだ油断できません

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!