ドカ雪ふたたび(・_・;)

2018年2月12日(振替休日)

昨日の雨降りから一転!!!
ふたたび強い冬型になりました

 

雪国 魚沼でも
この降り方は、たまにしかありません(・_・;)
1時間に10センチずつ増えていきます

 

 

朝は180センチほどだった積雪が
みるみるうちに増えていきます(-_-;)

お昼前に
裏の除雪をしたばかりなんですけどね

2時位から
今度は表道路の雪かき・・・・・

2月のせっかくの3連休は
屋根の雪掘り・・・・
パソコンの修理・・・・
そして、また雪掘り・・・・・(-_-;)

もう20センチ以上積もりました

あっという間にまたしても2メートルを超え・・・・
弱まる気配がありません

 

ここ
消雪パイプ出ているんですけど
雪の強さに負けています(・_・;)

夕方になっても
小降りになりません

アーケードも一昨日雪下ろししたばかり
もう50センチ以上新たにつもりました

13日の朝・・・・・

 

まだ降っています(・_・;)

小出アメダス 積雪236センチ

アメダス地点はいい加減なので
もっと積もっているのではないでしょうか?

——————————————

 

う~~む(-_-;)

まだ、けっこうな降りっぷり
まさかの、まさか!!
3メートルに届くか!!(・_・;)

 

今シーズンの雪掘りは土曜日の4回で終わりかと思ってましたが
もう1回かな~

ほっとけば、しぼんで、解けて・・・
春うららににならないものだろうか

—————————————————————

 

ん~~~(・_・;)
3メートルには達しませんでしたが
今季、最深積雪277センチでしょうかね?

アーケードの上には(・_・;)

今季最高は間違いないです
向こう側がまったく見えません

ということは・・・・
窓ガラスが完全に覆いかぶさってしまいました
土曜日に雪掘りしたばかりなんですけど(-_-;)

夕食後の雪掘り運動です(・_・;)
またまた、山用スコップで出られるようにします

これで出られる

量は多いですが
2日ばかりで一気に積もりましたので、軽いです

窓ガラス部分と先端部分だけ雪掘りしました

これからドカ雪になることはもうないと思われます
あとはほっといても
そのうち解けてなくなるでしょう???

裏の様子・・・・・

 

スゴイな(・_・;)

お隣さんの車庫と同じくらいの高さがあるので
3メートルですね!

この冬はなんだかんだと言っても
大雪だったのかな

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ドカ雪ふたたび(・_・;)” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます

    大雪から一転して
    今日は朝から青空が広がっています

    小出の正しい冬景色になりました(^_^;)
    アメダス観測点が守門西名になりましたが
    入広瀬はもう4メートルに達するくらいではないでしょうかね
    アメダス地点しかニュースにならないので
    魚沼の豪雪っぷりが伝わりませんね(-_-;)

    今年の小出最深積雪は277センチで終わりのようです?
    2月も後半からは一気に1メートル降ったりすることはないので
    雪掘りしなくても、そのうち解けてなくなります

    そろそろ春が待ち遠しいころとなりました

  2. 漸く「小出らしさ」が出てきました。(失礼!)
    雪情報、魚沼市が出て来ますが多くは守門です。
    雪の少ない年が多いのに今年は豪雪と言われますね。
    もう少しの辛抱です、がんばって下さい。
    雪国が嫌で関東に逃げてきた弱虫です(笑)。

コメントは受け付けていません。