ポカポカ ピッコ2号ちゃん

2018年2月24日(土)

このところ、羽を膨らませて
体調不良のピッコ2号ちゃんです(-_-;)

具合が悪いときは、まず保温第一です

冬は寝る時にヒーターをつけていますが
今週からは
昼間、ストーブがついてはいますが
さらにポカポカに保温します

 

以前に使った手製プチプチ保温カバー
空気の層ができるのでとてもあったか

 

サーモスタットの設定温度は27℃まで上げました
かなり暖かいです(^_^;)

あたたかいと羽を膨らませなくなります

 

それでも具合が悪そうだったら
30℃くらいまで上げてもいいらしいです

羽を広げるような仕草をしたり
口をパクパクさせるようなら暑すぎです
汗をかいて体温調節でないもんね(^_^;)

 

エサは普段と変わりなく食べています

休日の放鳥タイムは

少し遊ぶと
また、プゥ~です(-_-;)

放鳥直後は定位置の物干し棒へ飛んでいけるし
障子に飛び移ったりのできますので
ものすごく具合が悪いわけではなさそう

おやつも食べます

いつものように
1号ちゃんの家へ入って
エサを食べる

体調が悪いので疲れるのでしょう
自分の家へ入れてあげると
しばらく寝ます・・・・

元気マンマンな1号

 

春になって暖かくなるまでは
保温ヒーターの生活ですね

 

はやく暖かくならないかな~

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!