初チャリンコ(^_^;)

2018年3月24日(土)

半ドンの土曜日です
今週は天気が優れない日々でした
雪の予報もありましたが春彼岸の降雪にはなりませんでした
土曜日から晴天が続いて、ポカポカ陽気になるらしいです

 

近頃、寝付きが悪く・・・・
体調が優れません(-_-;)

 

そろそろ、タイヤ交換とか
雪囲いの撤去とかしなければならないのですけど・・・・
気分転換が必要ですね!!

 

里山散歩に行こうかとも思いましたが
ポカポカ陽気なので
チャリ散歩へ行きます
今年始めてです(*^^*)

チャリンコがホコリまみれ(・_・;)
空気を入れてと!!

サイクルメーターはどこにしまったっけな???

 

正面に見えるは未丈ヶ岳

国道352を山方面へ!!
ず~っと緩い登道なので
チンタラです

 

桑原山

急坂も登れるようになったかな???

小出から10キロも離れていないのに
ずいぶんと雪が多いです

 

小出の積雪は90センチ位になりました

荒沢岳が見えてきました

奥只見シルバーラインは開通が遅れていて
未だ通行止めです(-_-;)

銀山平や奥只見は平年に比べて雪が少ないらしいのですが???
といってもまだ3メートルくらいはあるか??

右前方に越後駒ヶ岳の姿

ズームアップすると
写真左下に駒の小屋が見えています

まだまだ真冬の姿ですね

エッチラオッチラ、ペダルを漕ぐこと
30分くらいで13キロ離れた大湯の公園へ

大湯温泉街を抜け、さらに進むと・・・・
雪壁が立ちはだかります(^_^;)

 

駒の湯山荘はゴールデンウイークころのオープンなので
まだ当分はいけません

雪がまだいっぱいだな~

日が陰るので、じっとしていると寒い

雪崩れてきそうか

佐梨川

新緑はまだまだ・・・

 

往復28キロくらいのチャリ散歩でした

 

 

冬の間は、少しだけトレーナーでチャリンコを漕いでいましたが
風景が動かないのでちっとも楽しくありませんでした

ちょっと張り切りすぎたのか
右足のフクラハギを少し痛めた(・_・;)

 

春めいてきたので
そろそろ、チャリンコ通勤をはじめようかな(^_^;)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!