初チャリンコ通勤

2018年4月12日(木)

 

今年はじめてのチャリンコ通勤です(^^)

 

とてもあたたかな3月でしたが・・・

4月になったらまた寒くなしました
今日は晴れの予報なので
Bianchiくんに空気を入れてチャリンコ通勤

魚野川ウオーキングコース(魚野川桜提)は
この春ず~っと除雪をしてくれませんでした
ようやく雪が解けてチャリンコで通れるようになりました

散歩やジョギングにはとても気持ちのいいコースです

ウオーキングやチャリンコはいいですが
危ないのでできれば車は通行止めにしてほしいです

歩行者にはチャリンコも危ないか?

※ここは自動車道路ではありません
通行の際は気をつけてとか・・・なんとか看板はありますが

青島の田んぼにはまだ雪が残ります

魚野川桜提は少しだけ桜が咲き始めました(^^)

暖かくなれば一気に満開になりそうですね

ハナコ山は見えています

 

チャリンコ通勤を続けたいのですが・・・
明日からはまた荒れ模様のようです(-_-;)

 

週末は連休なのでお山でも!!
と思っていましたが
雨マークです(・_・;)

先週も天気が悪かったな~
この週末を逃すと・・・ゴールデンウイークまで行けない(-_-;)

ゴールデンウイークはちゃんと休めるのだろうか???

 

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“初チャリンコ通勤” への2件の返信

  1. 信徳さん

    おはようございます
    魚野川桜提はほぼ満開になりました(*^^*)
    このところ天気が悪く、朝晩も寒いので
    チャリンコ通勤サボってます

    あそこの桜はかれこれ20年以上にはなるような気がしますが
    幹があまり大きくならないです???
    河川敷の土盛りは栄養がないからでしょうか???

    藤権現、松金比羅のカタクリもかなり咲きそろったことと思います

  2.  今晩は!
    まだ田圃に雪は残っていますが河原の道路は雪が無くて晴れたらチャリンコは
    最高ですね。
    サクラもボチボチ咲き出したようで例年ならば5月8日頃のサクラが大幅前倒しに
    なりそうですね。
    その分春が短く夏が早く来るのでしょうか?

コメントは受け付けていません。