ピッコ2号ちゃん、お医者さんへ行く

2018年4月28日(土)

セキセイインコのピッコ1号、2号成長の日記です

2号ちゃんの具合があまり良くないので動物病院へ連れていきました

土曜日も4時から診療しているので
助かります

2月の終わりに目に怪我をしたり
病院へ行くことがおおくなりました(-_-;)

新潟市内に鳥専門の病院があるそうですが
新潟市まで何度も連れて行くのはな~

足がヨロヨロですが
ちゃんと止まり木にはとまっています

こいで動物病院へ着いたよ

先生に長い時間、お尻まわりを触診されました(・_・;)

黄色腫は大きいままです
排泄付近に腫れがあるそうで
抗生物質のおくすりを処方してもらました

以前にももらったことがありますね

1日2回!
いや~な、おくすりタイムが増えました

月曜日もお休みだったので
ケージに針金をつけて
止まり木への上り下りが楽になるよう
高さを低くしてみました

エサも食べやすい位置へつけてみました

ヨロヨロ歩けばだいたいエサにありつく(^_^;)
ここのエサ鉢がいちばん食べやすようです

お腹が大きいので
こんな体制が楽チンなの(-_-;)

月曜日はあまりエサを食べなかったけど
だいぶ食べられるようになりました

いっぱい食べて、
いっぱい寝て!!
元気にな~れっ(^o^)

Twitterボタン
ツイッターやってます!