ツバメくん、卵落ちてますよ(・_・;)

2018年5月1日(火)

出勤しようかと玄関へでたら・・・・

オイオイ!!
卵落ちてるじゃないですか(・_・;)

ツバメペアが昨日あたりから玄関上の巣に出入りしていたようですが
今朝産んだのかな???

しかし、なんで落ちているのだ???
カラス???
玄関の中にはカラスは来ないとは思うが

とりあえず、巣に戻してあげましたが・・・・
一個は割れていたような??

巣の中に産むのが間に合わなくて
飛びながら産み落としたという意見も(・_・;)

帰宅すると・・・
また落ちていました(-_-;)

よく見るとやはり割れています
みよけない卵はダメと判断して自分で落とすのかな
巣のなかにはほかの卵はないようですが
時々、巣へやって来てはさえずっているようです

 

夜はここで寝てました

 

朝からまた出たり入ったり・・・・

今年も赤ちゃん誕生までこぎ着けるか微妙
我が家にやってきたツバメカップルです(^_^;)

 

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!