ピッコ2号ちゃん、低空住まい

2018年5月4日(みどりの日)

ゴールデンウイーク後半4連休です(^^)
しかし・・・・
3日は雨降りなので、カミさんの軽と私の車が黄砂の影響かとてつもなく汚れていたので洗車
今日も天気が悪いです(-_-;)

具合がよくならないピッコ2号ちゃんの家を改築します

今日いろいろ届きました

☆ビバリアUVBバード26Wランプ+コンパクトトップナノセット
☆マルカン 止まれるかじり木 S
☆インコ フード 鳥かご / サンコー 小鳥のスカイレストラン
☆インコ 餌入れ 水入れ / サンコー 小鳥のマルチカップ ミニ
☆インコ 鳥かご ケージ 清潔 / 小鳥用シーツ 120枚 グリーン
☆スドー ロッカクかじりんボー

普通の餌入れや水入れはケージの横棒にしか取り付けられません
低い位置でも自由にレイアウトできるものを購入

その名も!!
[tegaki]スカイレストラン(*^^*)[/tegaki]

これは水入れにしようかな

意外とこういうのは種類が売っていないのです

足腰がヨロヨロなので
止まり木を太いものに

 

以前買った日向ぼっこライトは爬虫類用だったので
小鳥専用のUVBライト

ビタミンD3を作るにはこのタイプなんだそうです

 

本物のお日様には到底及ばないですが
休みの温かな日でないとできないですから

 

とりあえずあててみる

2号ちゃんは手製プチプチ保温カバーをかけているので
めくらないと当たらない(・・;)

太い止まり木をつけてみた

取り付け位置をあれこれと・・・・

すごく低空にしてみたが・・・・

[tegaki]そこじゃない(-_-;)[/tegaki]

[tegaki]ちがう・・・・(^_^;)[/tegaki]

やっぱりそこが一番いいのかな

低すぎるらしい???

もう少し高くしてみた

1号ちゃんを見上げる位置だと気に入らないようなので
1号の止まり木はだいぶ下げました

 

とりあえずは
これで生活してみまます

 

一番、楽そうなスカイレストランのエサはまったく食べない(-_-;)

水も飲むのが楽な位置になったけど
下の水入れまで頑張って降りてくる・・・・・
難しい(-_-;)

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!