セキセイインコ「ピッコ」成長の日記

2018年5月12日(土)・13日(日)

セキセイインコのピッコ1号ちゃん、2号ちゃん成長の日記です

13日で2号ちゃんは3歳と10ヶ月
14日で1号ちゃんは3歳9ヶ月になりました

2号ちゃんの具合がよくありません(-_-;)
お薬は飲んでいますが
以前と同様に効果が薄いです

ごはんも少ししか食べなくなってしました(-_-;)
あんなに大好きなリンゴもあまり食べなくなってしまいました・・・

止まり木にはいられますが
移動するにもヨロヨロです

1号ちゃんは元気です

夕方の放鳥タイム

2号ちゃんは、黄色腫のお腹が大きいので
お股を広げているのが楽チンみたい

クチバシの力と足の力はまだけっこうあります

なんの気もない1号ちゃんは・・・・

いまだに2号ちゃんに乗っかろうとする(-_-;)

エサをあまり食べれなくなったけど

畳の上でおやつを少し

 

撒き餌をすると少しだけ食べてくれる

もっといっぱい食べてくれればいいのだけど・・・・

ふくらんでいるので大きく見えますが
上半身はガリガリになってしまいました
体重測定はしていません

少しだけ放鳥して
おやつを食べたらすぐにお家へ戻します

日曜日の朝
[tegaki]おはよ~~~(^o^)[/tegaki]

今日も撒き餌を少しだけ・・・・

手の中に潜りたがるようになった

これは大分具合が悪い

一生懸命走ってくる(^_^;)

具合が悪い

手からエサを食べてくれるといいんだけど

少しだけ
2号ちゃんが気になるかな

モフモフが気持ちいい

今日も少しだけ・・・

先週つけたかじりん棒は盛大にかじった(・_・;)

いつもの殻付きのエサにペレットを混ぜてみた

ペレットは匂いが気になって食べなかった2号ちゃん
ポリポリと硬いのは食べやすいのか
少しだけ食べられる

毎日のエサに混ぜることにしよう

超マイペースな1号・・・・

なんとか元気になってもらいたいのだが・・・・

苦しかったら
無理しなくてもいいよ・・・・

Twitterボタン
ツイッターやってます!