チャリ通勤

2018年5月16日(水)

不眠症が治らないので
体調が悪いし・・・
運動不足で太ってしまいました
頑張ってチャリ通勤です(-_-;)

2号ちゃんがいなくなって
朝のケージ掃除と1号ちゃんの世話はずいぶんと短時間になりました
1号ちゃんは元気マンマンなので、手がかかりません
でも、誰もいないとピョンピョン鳴いてばかりいるらしいです
2号ちゃんが大好きだったので、いないから探して呼んでいるのかな(-_-;)

 

レンゲツツジが咲きました

 

なんと!!
下界の道路までオビカレハの毛虫がモゾモゾです(・_・;)
今年は異常発生です(-_-;)

青島の田んぼは田植えの真っ最中

ハナコ山
急に寒くなったり
真夏の暑さになったりしていますが
残雪が少なくなりました

八海山の怒った犬(たぶん馬?)の雪形がいつのまにかなくなっていました

 

今日は真夏日の予報です(-_-;)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“チャリ通勤” への2件の返信

  1. 信徳さん

    おはようございます
    ありがとうございます

    今年はおかしな気候の5月で
    ストーブがいるほど寒くなったり
    真夏のようにあつくなったりして
    普通でも体調を崩してしまいそうです
    お体ご自愛ください

    天気が優れませんが、コシヒカリの田植えは平年通り順調みたいです(^o^)
    魚沼産コシヒカリはなぜか?? ランクが下がってしまいましたが
    青島あたりのコシヒカリは超がつく、特級ブランドですね!!
    魚沼産コシヒカリと名前が付いていてもピンからキリまであるので
    一級の美味しいお米の味は変わらないと思います

  2.  気温の変化が激しくて体調管理が大変です。
    青島の田圃も田植えが終わりホッと一息ついた事でしょう。
    今年も青島のコシヒカリが食べられると思うと画像が余計に
    新鮮の見えます(笑)。
    2号ちゃんの落鳥やら不眠症やらで体調が優れないようですが
    無理せずに養生して下さい。お大事に!

コメントは受け付けていません。