日曜藤権現散歩

2018年5月20日(日)

真夏のように暑くなったり・・・・
最高気温が10℃くらいになったり・・・・
まったくもってへんな5月です

一昨日からは寒冷前線通過で雷をともなって激しい雨が降りました
これまた梅雨末期のような天気・・・

今日は前線が通過して大陸の空気に入れ替わるそうで
ようやく5月らしい快晴になるそうです

朝方は小雨が降っていましたが
9時位から青空になってきました
気温が12℃くらいと寒いくらいです

久しぶりに藤権現散歩へ行きます(^o^)

10時半くらいから

まだ寒いくらいですが
歩けば半袖くらいが気持ちがいい

救助ヘリが飛んできた・・・

藤権現から
ハナコ山は雲の中

有志の方が
お花を植えていました

雪割草だそうです
来春が楽しみですね(^o^)

鐘が新しくなった??

お参り

オビカレハはまだ元気マンマンだ

一昨日からの激しい雨で全滅にちかいのかと思ったけど
そうではなかった(^_^;)

 

葉っぱを食べられた
マンサクの木は丸裸になった・・・・

守門岳

アスファルトのほうが毛虫がたくさん死んでいる

タニウツギは満開

火事花の異名もあるらしい
家へ持って帰ってはいけません(-_-;)

駒見山から

巻機山

遠く南に平標山~仙ノ倉山

今日は前線の影響が残って高い山はダメだろうな~って考えてたが
そうでも無かった(^_^;)

今年はシャクナゲの当たり年らしい???
久しぶりに平標山でも行ってみようかな

西には火打山

レンゲツツジも満開

スミレもまだ咲いている

 

やっと5月らしいさわやかな天気になった

もうすぐ、6月になってしまう・・・・

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“日曜藤権現散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん

    おはようございます
    小出に来られるのですね(*^^*)
    今日はいいお天気で気温も上がるそうですが
    スカッとした5月の空模様だそうです!!
    まだまだ新緑も綺麗ですよ

    毛虫は昨年も異常発生しましたが
    今年は昨年の比ではないほどのおびただしい数です(・_・;)
    オビカレハには毒はないので、見なかったことにすれば
    問題ありません(^_^;)

  2. タニウツギが咲き出して新緑も濃くなってきました。
    ケムシには驚きです、異常発生の様相ですね。
    天気が良いと気持ちもスッキリする事でしょう。
    今日から二日間魚沼の空気を吸いに出かけます。

コメントは受け付けていません。