チャリ散歩

2018年6月3日(日)

土曜日はお山へ登りました
当日からすでに筋肉痛です

日曜日は朝起きると、太腿よりも
ふくらはぎが今年一番の筋肉痛(・_・;)
立ち上がるにも「あ~~いて~~(・_・;)」状態です
そこそこ長い山行だったのと、平標の階段攻撃が相当きいたようです
下山後すぐにストレッチしたんですけどね(-_-;)

じっとしていると筋肉がかたまりそうなので
ストレッチをかねてチャリ散歩をしましょうか

家の横に
アオガエルくんがきました
シュレーゲルアオガエルという種類でしょうか
アマガエルより二回りくらい大きいです

 

2年位前まで毎年やってきた
大きなアオガエルは来なくなりました
いつのまにやら、家の中間ではいってきて愛嬌のあるカエルくんでした

 

牡丹でしょうか?

いつもの県道70を入広瀬へ向かって

太ももはさほどの筋肉痛ではないけど
のんびりポタリング・・・・
チャリンコはふくらはぎの筋肉はほとんど使わないようです?

守門岳にはまだ雪が見えます

昨日の仙ノ倉山などは登山道はまったく雪はなく
斜面にちょっとしか雪は残っていなかった
やっぱり魚沼は豪雪地帯だな

今日は道の駅まで
片道20キロ弱です

暑いので缶ジュースをのんで
帰ります

同じく小出から来たというチャリダーにまいました
大白川まで行くそうです

鏡ヶ池

筋肉痛はまったくほぐれませんでした(-_-;)

筋肉痛の原因はじつはわかっていないらしいです??
筋肉繊維がダメージをうけて炎症を起こしているという説もあるらしい・・・・
痛くなくなるまで、筋肉繊維の回復をまつのがいいのですかね??

 

筋肉痛でも根性で過激な運動を続ければ
筋肉モリモリなんてことはありませんので!!
たしか・・・中学生ぐらいまでそんなデマがまかり通っていたな(-_-;)

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“チャリ散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんばんは
    ここ最近、週末は晴れることが多くて
    雨が多かった5月ですが梅雨の前の晴れ間は野外にでるのがいいです
    懐かしい顔ぶれがそろう同級会はいいですね(^o^)
    何年かごとに開催しているのですか?

    クマ騒動は落ち着きました
    もうみなさん普通に藤権現散歩もしていると思います
    たぶんもうこの周辺からはいなくなったのではないでしょうか??
    でも朝早くから人気のない里山へは行きたくないですね(-_-;)

  2. 今晩は!
    クマ騒動は落ち着きましたか?
    小出で出るんですから入広瀬、大白川にはもっと数が出るんでしょう。
    晴れた日の鏡池、素敵です。
    今年は秋に小出で同級会、今から楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。