ジョグ散歩

2018年7月7日(七夕)

第一土曜日はお休みです

西日本では広範囲で大雨による甚大な災害となってしまいました
亡くなられた方、被災されたかたに謹んでお悔やみ申し上げます

新潟も梅雨ですが大雨にはなっていません
とても蒸し暑いです(-_-;)

お昼まではピッコちゃん 育ヒナ
あまり具合がよくない3号ちゃんがとても心配です

午後から少しジョグ散歩に行きます
曇り空ですがとても蒸し暑いです(・_・;)

魚野川ウオーキングコースを周ってから
藤権現へ向かいます

コンデジを持ってこなかったので
スマホカメラです

魚野川では
ねむの木の花が盛りです

紫陽花も

網目模様ではなくて、黄色があるのは
カキツバタでしたかね

 

オカトラノオ

藤権現山から

ハナコ山は見ません

ガクアジサイ

ヤマユリは蕾が大きくなりました

藤権現山直登コースの紫陽花は数が少なくなりましたね

お参り・・・

 

今日は扉が開いていますが・・・
お金を持っていません(^_^;)

 

暑いアツい!!
梅雨時期の蒸し暑さは嫌ですね~

 

“ジョグ散歩” への2件の返信

  1. まさひこ さん
    こんにちは

    北海道は梅雨がないと思っていましたが
    しぐれた天気が続くのですね
    それにしても、10℃とはビックリです
    魚沼の高い山の朝晩くらいの温度なんですね(・_・;)

    さきほど発表があったようで、新潟(北陸地方)も梅雨明けしたようです
    平年よりもずいぶんと早いです
    今年の新潟は空梅雨でした
    暑い夏になるとの予報ですが暑さは苦手です
    夏場の魚沼の山はぜんぜん涼しくないので
    ちょっと敬遠です
    熱中症の危険も高いので無理をしてはいけませんね

    私も今まではピークハント的な登山でしたが
    のんびり山腹を歩いて自然観察をするのもいいな~と思うこの頃です!!

  2. おはようございます。小出はとても蒸し暑いようですね。こちら十勝地方は蝦夷梅雨といわれる天気が続き、先日は最高気温が10℃程でストーブを点けました。7月でストーブは初めてです。今日も曇って長袖でないと肌寒く、秋の様です。この天気ではいつになったら山に行けるのやら。ところで先日、鬼が面では大変な体験をしましたね、本州の高温多湿な気候の登山は危険ですね。
    最近はピークを目指さない、ゆるーい登山をやっています、山道を登り汗をかくだけでも楽しめる年齢になったからでしょうか。

コメントは受け付けていません。