38.4℃ 魚沼小出最高気温更新(・_・;)

2018年7月29日(日)

お休みの日曜日ですが・・・・
朝から異常に暑い(・_・;)

台風のフェーン現象というものだろうか

遠くの山々がクッキリ見えているというのは
やはりフェーン現象だな

とにかく暑すぎるので
外に出る気にもならないし
そもそも外にいる人があまりいない(・_・;)

38℃いったんじゃなか!!!

ということでネットでアメダスの気温を見てみると

 

38.4℃

これは小出の最高気温更新です!!

 

ちなみに
1994年の8月14日
38.3℃というのが今までの最高気温だったそうです

0.1℃ですけど・・・・

 

そういえばものすごく暑かった記憶があります

 

裏の温度計を見ると
38℃

さっきより下がったな
風がでてきたからかな???

 

こんなに暑いことはめったにないので
カメラをもって外へ出てみました

 

人が歩いていません(・_・;)

 

鮎釣りの人たちは???
とりあえずは下半身は涼しいだろうけど

頭はあっちゃいだろうな??

車の通りもあまりありませんね

雲が出ていますが
やはりフェーン現象ですね

今頃は霞んでるハナコ山がクッキリです

 

それにしても
メチャクチャ暑い夏です(・_・;)
暑すぎて休日サイクリングにも行けません

 

まだ7月です
お盆までは半月もあるのに
天気予報あたりました

 

昨年、一昨年と冷夏だったので
早くも体がキツイ・・・

 

“38.4℃ 魚沼小出最高気温更新(・_・;)” への2件の返信

  1. 信徳さん
    お早うございます

    いや~! 暑いですね(-_-;)
    こんなに暑い夏は今までになかったかも知れません?

    関東地方も暑い日が続いているようですね
    7月からこんな日々にはまいりました

    この日の新潟県内は小出よりも暑い地域も多く
    三条だったか?40℃一歩手前の39.5℃だったそうです
    いずれも観測史上最高気温更新でした!!

    鮎釣りの人は
    頭が暑いでしょうね(^_^;)
    川の水温はそれほど冷たくもなく暖かくもなく
    暑くなったら水浴びもできるので暑い小出の夏にはうってつけなのかも知れません(笑

  2. 38度超え、新記録、すごいですね!
    フェーン現象だったのでしょう。
    こちらも35~36度は当たり前ですが、さすがに38度超えは有りません
    クマが出たり新記録だったり今年は良い事が有りそうですね(笑)。
    アユ釣りの人々、時々頭を見ずに漬けないとダメでしょう。

コメントは受け付けていません。