甥っ子の結婚式

2018年8月3日(金)・4日(土)

姉の子供が結婚しました(^o^)
1月に籍はいれましたが、結婚式もやっぱりしないとね!!

8月3日 盛夏の結婚式
星野リゾート軽井沢のブレストンコートというところ・・・
なにやら、有名らしいです(^_^;)
おしゃれらしいです・・・・
ど田舎もののワシラにはかなり場違いな気がしますが・・・・
田舎者らしく行きましょう!!

 

 

ピッコ2号ちゃんと、5号ちゃんは家で留守番です(^_^;)
ホームカメラで様子は見られますが・・・
餌はたくさん入れたし、水も一日くらいは大丈夫でしょう

行ってくるよ!!

 

ピッコ3号ちゃんの様態が悪いし
具合の悪いセキセイインコのヒナを
預かって面倒をみてくれる人なんていません
とても困りましたが
こいで動物病院に無理お願いして
あずかってもらうことができました
(小鳥の入院施設はありませんので、通常は預かってはくれません)
たいへん助かりました
ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

11時ころに車で自宅を出ました
軽井沢までは高速で片道2時間半くらいです
グーグルマップさんに道案内を頼みました

家族全員で軽井沢までやってきました
3人ですけど・・・・

 

 

集合時間にはずいぶんと早かったので
まずはブレストンコートのラウンジで地ビールです(^o^)

まだ、3時だし・・・・

 

 

 

 

 

 

親族紹介をして・・・

集合写真を撮って・・・

石の教会というところで挙式

軽井沢 石の教会 内村鑑三記念堂

神聖なところなので
撮影禁止です!!

神父さんノリノリだ(^o^)

 

結婚式は
おめでたいのでいいな~(^o^)

昨今は葬式や法事ばかりだったからな・・・

で・・・
食事会へ

Wa-enという和風ダイニング

こりゃまたハイカラだな

乾杯の挨拶をしなければならないのであった(^_^;)

 

信州そばだってその場で手打ちだぞ!!

メイン料理の写真はありません・・・

 

ということで・・・
しめは抹茶と

 

和菓子

 

たいへん美味しゅうございました(^o^)

 

地ビールやら信州ワインやら
飲み放題だったので
ベロベロです・・・
おそらく
オラが一番の酔っ払いだったことでしょう(-_-;)

 

あと、あれです!!
どこへ行くにも階段が多すぎです(・_・;)
足腰の弱くなったお年寄りや、
酔っぱらいにはとても危ないです!!
どうしてでしょうかね??
一級のリゾートなのに・・・

お金持ちの年配者も訪れそうですけど???

あっ!
お金持ちはホテルじゃなくて別荘ですね(^_^;)

 

 

なんだ!!
この光は!!
すごくきれいだな

 

 

LEDなのかと思ったんだが
スタッフの人に聞いたら
ローソクとな!!

いたるところに
光が灯されています
毎晩するのか~ 大変だな(^_^;)

 

 

酔っ払いは
星のリゾートのコテージへ送迎されてきました(^_^;)

 

これまた、お洒落だ

 

カミさんと姉はリゾート内の風呂へ行きました
オラはコテージでシャワーだけと思ったんだが・・・
内湯のカランはどうやったらシャワーになるのかわからなくて
10分くらいもすったもんだと(-_-;)

冷蔵庫の缶地ビールをプシューっとしたけど
一口飲んだまま・・・そのままソファーの上で撃沈(-_-;)
寒くて明け方に目が醒め布団に潜り込む・・・・

 

 

 

 

 

軽井沢の朝はとても涼しかった
15℃くらい
でも猛暑の今年は昼間暑い

では朝食へ行きます

 

あそこへ泊まりました

すべてコテージです
何棟くらいあるのやら???
とても広大です

あのあれです・・・
田舎者にはビックリする宿泊代です(・_・;)

 

ここかな???

リゾートの朝という佇まい

たくさんいる
カモも朝飯

和食レストラン「嘉助」
ゆったりした吹き抜けオープンスペースが素敵だ

これがまた美味かった(^o^)

 

そうそう!!
昨日もだったのですが
料理人さん、女性の方がとても多いです??
日本料理で女料理人というものも珍しいですね

 

 

朝からのんびり過ごすのが由緒正しいリゾートスタイルだ・・・
Resortir???
今更だが・・・なに???

 

再びRe+出かけるsortir・・・・と
休暇に何回も保養に行くところだな
たぶん、ここへへもう来られないような気がするが(^_^;)
心が貧しいな~~~

 

今日は午前中に軽井沢観光でも少ししようかとも思ったが
疲れるだけの物見遊山はやめにして
星のリゾート内のトンボの湯という温泉でじょんのび・・・

温泉はたいして好きでもないが
なかなか風情あってよかったな

 

 

祝儀やら預かってきていたし
ハルニレテラスでお土産だけは買う!!
ここも星のリゾートらしい

 

いきなりすごく混雑してきた軽井沢(・_・;)
駐車場が満車で入れない!!
今日が土曜日であった

 

 

軽井沢は物価が高すぎる(・_・;)
とたんに現実感覚にもどってしまった

 

 

 

動物病院に預かってもらっているピッコ3号ちゃん、1号ちゃんを
1時ころには迎えにこれます
と、伝えてきたのだが・・・・
すでに11時半になってしまったので
早々に軽井沢をあとにした・・・・

 

田舎者はなかなか体験することはないだろう
軽井沢リゾート気分を満喫することができた
甥っ子の結婚式であった(^o^)

 

おめでとう!!!
いつまでも仲のいい夫婦で!!
お幸せに\(^o^)/

 

“甥っ子の結婚式” への2件の返信

  1. 信徳さん

    ありがとうございます

    若くもないですが・・・
    本人は結婚式はしないと言ってましたが
    姉がそんなわけには行かないぞ!!
    ということで簡単に式をした次第です

    久しぶりに軽井沢へ行きました
    夏場は避暑地のはずですが、昼間は30℃ちかくまでありました(^_^;)
    朝晩はとても涼しかったです
    それにしても、有名観光地なので物価が高すぎです!!

    長野は好きなので日帰り観光には良くでかけますが
    もう少し北方面のほうが平市民には似合っているようです(^_^;)

  2.  軽井沢で結婚式でしたか、おめでとうございます。
    若い人は軽井沢での結婚式は憧れなんでしょうね。
    今年の夏は異常気温、このころ群馬は毎日37~38度でした。
    軽井沢は30~31度、日中は暑かったでしょう。
    それでも朝晩は涼しく日中の木陰では涼しかった事でしょう。
    ハルニレテラスの高い事、高い事!
    また人の多い事では何時の世も変わりません。

コメントは受け付けていません。