セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~5号ちゃん卵8つ目産卵(・_・;)~

2018年9月16日(日)

セキセイインコのピッコ成長の日記です

2連休のおやすみです\(^o^)/

3時位からピッコの放鳥タイム
休日はたくさん遊べます・・・

1号も5号も平日の朝は別々に放鳥していますが
休みの日の夕方の放鳥は一緒です

見ていられるので
1号が乗っかろうとしてもやめさせることができますが・・・
やっぱり!! 乗っかろうとします(-_-;)

今日はいやけに5号ちゃんが
[tegaki]ジャァ~! ジャァ~!!![/tegaki]
鳴きわめいてばかりいました???

なんでだかわかりませんでしたが・・・・

ケージへ戻すと・・・

 

 

[tegaki]ボトッ・・・・[/tegaki]

[tegaki]え~~~っ(・_・;)[/tegaki]

また産みました
もう産まないだろうと思っていましたが
なんと!!
8つ目の卵です

 

[tegaki]ジャァ~! ジャァ~!!![/tegaki]
鳴いていたのは??
もしかして、産まれそうだったからかな???

 

 

 

 

一つだけ本物があります

セキセイインコは一回の産卵で4~8個産むというネット情報がありましたが

マックスの数です(・_・;)

 

形がぜんぜん違うのですぐわかりますね

 

早速抱卵

本物・・・
はみ出てますよ(-_-;)

 

いくらなんでも
もう産まないよね~(^_^;)

 

終わりにしてよ!!

 

婆さんは
たくさんありすぎて、大変そうだから卵の数を少なくしろ!!と・・・

だから
産んだ数を本人はわかっているから
取り上げると、数合わせをするのにまた産卵するのだと
何度言っても理解しない(-_-;)

 

でも???
一人で抱ける数以上は産まないって
ネット情報には書いてあったのだが???
それはウソなのかな?
それとも・・・
初めての産卵で加減がわかなないのかな???

 

たぶん・・・
あと2週間位は抱卵する(-_-;)

 

まずは
発情を止めないといけない!!