ヘッドライト磨き

2018年10月7日(日)

 

台風25号通過の影響で
昨日は34.8℃!!
真夏でした

八海山から帰宅して
エアコン付けたもんね~(^_^;)
エアコンったって冷房ですよ
先日までは朝方は寒いくらいの日があったのに
なんとも極端な天気

夜になっても気温が下がらず
熱帯夜なみの寝苦しい夜でした
扇風機は先日しまったし・・・・

 

台風は深夜ころにつうかしたようですが
今日は雨降りの一日です

 

 

 

暇なので・・・
洗車でもしようかと思いましたが

ヘッドライトのプラスチック(ポリカーボネートらしい??)がくもってきたので
ホームセンターで磨くものを買ってきました
1000円なり!!

 

昨年の車検の時に
きれいに磨いてもらったんですが
1年でもうだいぶくすみが出ました

 

テールライトはマスキングもしないで
ボディにスプレーした
シルバーの粉末がたくさん(・_・;)

けっこう傷もあるような???

コンパウンドでゴシゴシ

1と書いてあるので1ミクロンのコンパウンドなのかな???

手がつかれた(-_-;)

 

以前に買ったホルツの少し粗目のコンパウンドでも擦ってみたが
あんまりきれいにはならないな~

 

右側のほうが汚くなるのは
おそらく、雨降り時に大型車などの水しぶき(泥まじり)がかかるからかな~??

 

疲れたのでまあいいやと
仕上げにコーティング剤を一回塗りすると!!

あらまぁ~(^o^)
ピカピカじゃないですか!!

左側もしました

 

われながらよくできました(^o^)

1年はもつらしいです!!