セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~5号ちゃん産卵開始3つ目~

2018年10月18日(木)

セキセイインコのピッコちゃん成長の日記です

9月末に11個産卵を終えた??
5号ちゃんでしたが
2週間たらず休んだらまた卵を生み出してしまいました(-_-;)

お医者さんへ連れていきましたが
発情も産卵のごく普通の行動なので
心配しなくてもいいと・・(・_・;)

水曜日の寝る前にお腹を触ったら
また、卵らしきものが入ってました(^_^;)

おそらく朝方か日中には産まれるのではないかな???

 

今日はカミさんがお休みだっので・・・
産まれたら連絡くるな・・・

 

なかなか来ないな~???
午後になっても来ないな~・・・・

 

 

夕方連絡ありました

 

3つ目産卵

 

合計14個目です(^_^;)

 

[tegaki]本物はどれでしょう(*^^*)[/tegaki]

 

14個目ですが
ぜんぶ固くて立派な卵です

私が帰宅すると
抱卵していた偽卵はとりだします

 

ごはんも食べないで一生懸命なので
寝るときも取り出したままです

 

 

元気マンマンです!!

[tegaki]謎のポーズ(-_-;)・・・[/tegaki]
何をアピールしているのかわかりません???

女の子はでんぐりかえりしたりする仔が多いです

ビバリア スパイラルUVB For Birdで日向ぼっこモドキをします
午前中2時間くらい・・・

ほんとの日向ぼっこの方が断然いいに決まってが
これでもやらないよりはいいかな???

今回の産卵は4つくらいで終わりにしてくれないかな??

朝晩はだいぶ寒くなってきましたが
あえてポカポカな環境にしないようにしょうかと思っています(^_^;)

——————————–
★追記

10月20日(土)

 

 

雷雨がすごかったけど
車のオイル交換から帰ると

なんだか??
羽を広げてモゾモゾしてます???

 

 

 

午後に4個目産みました(-_-;)
合計15個です!!

 

 

昨夜お尻をさわったときには
よくわからなかったんだけどな~~???

もう、合計何個なんだか
私もわからなくなることがあります(-_-;)

 

5号ちゃんも
もうよくわかっていないかな??

 

抱卵が上手になってきました

 

4つだと
全部抱いて温めてます(*^^*)

 

土曜日の夕方は放鳥タイムですが・・・

 

少しだけ遊んだら
休もうね(^_^;)

 

今回はこれで終わりにしてくれないかな~