セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~5号ちゃん産卵開始4つ目&日向ぼっこ~

2018年10月20日(土)・21日(日)

 

セキセイインコのピッコちゃん成長の日記です

 

 

インコネタが多すぎますが・・・(^_^;)

 

4個目の産卵を終えた5号ちゃん

 

 

土日の夕方の放鳥タイムは
みんな一緒です(^o^)

[tegaki]あやしい・・・(-_-;)[/tegaki]

朝は顔を合わせることがなくなったのだけど・・・
もちろん覚えているので
猛アピール(-_-;)

 

逃走する
1号

逃げ回っても
ものすごいスピードで追いかけ回す5号(・_・;)

2号ちゃん(^_^;)

2号も一周くらいは頑張ってやっと飛べるようになりました

行き場がない・・・
もうつかれた・・・・(-_-;)

小松菜の食べ過ぎで
いつもクチバシのまわりが緑に(・_・;)

そういえば・・・
鼻の蝋膜が茶色くなってきた
やっぱり女の子だね

セキセイインコらしくなった3号ちゃん
尾っぽもだいぶ伸びたし
色艶がとても良くなりました(^o^)

 

5号は少し遊んだら
卵、タマゴ!!って呼ぶと
自分からケージへ入って抱卵

 

試しに・・・
大きなケージに2号ちゃんを

 

1号はビビってなにもできない(-_-;)

3号も追い払われちゃう・・・

 

男子はやさしい・・・

 

 

 

日曜日はいいお天気なので
午前中はアーケードの上で日向ぼっこタイム

 

トンビが低空飛行で迫ってきた(・_・;)

 

怖がりな5号は
固まってます(-_-;)

 

危ないので
もちろん私がそばについています

 

よく見えなかったのですが・・・
写真でみたら
魚・・・
握りしめていました!!

すぐ近くまで飛んできた(・_・;)

でも魚持ってたから・・・
心配なかったな!!

晴れた日は日向ぼっこをいつもさせるととても体にいいらしいのだが
休みの日にしかできない
今日はたっぷり2時間日向ぼっこした(*^^*)

—————————————-
22日(月)

5号ちゃん
夕方に5個産卵しました(^_^;)

 

 

昨夜、寝る前にお尻を触ったときは
卵なかったんだけど(・_・;)

 

そんなにすぐに出来るものなのか??

 

 

 

一日おきの規則正しい産卵ペースですが

もう冬も近いから
終わりにしようね(-_-;)

 

 

 

[tegaki]あたま・・・[/tegaki]
[tegaki]餌ついてるよ!![/tegaki]

————————-
で・・・
2日後の24日夕方
6つ目産卵しました(・_・;)

オイオイ(・_・;)
また10個とか産まないでおくれ!!

———————————

さらに!!

27日夕方
7つ目産卵しました(-_-;)

9月はじめからの合計は
なんと!! 18個!!!