冬準備・・・雪囲い

2018年11月4日(日)

朝は町内の江ざらいがありました
前の肝心なときには役に立たない流雪溝には
ゴミがいくらも溜まってもいませんでしたので
30分で終わりました(^o^)

ピッコちゃんのケージ掃除をして
お天気なので日向ぼっこさせて・・・

毎年のことですが
ベランダの雪囲いを作りました

今日はまあまあのお天気ですが・・・
昨日里山散歩へ行ってきたのでまあいいか!!

いつもは雨が降っている日にやることが多い・・・

木材を立てて、ビスで止めて、波板打ち付けて・・・

春になったらまたバラして・・

毎年毎年 同じことしているのだが・・・

これ、丸ごとパコッと付けたり外したり出来るようにならんもんかな(^_^;)
おいておく場所がないけどな~

 

ここは雪が吹きつけてくるから
けっこう積もるので仕方がないのだけどな(-_-;)

 

後片付けがまだだけど
4時になったので終い(^_^;)

朝からよく働いた一日であった!

 

さあ
ピッコの放鳥タイムだ\(^o^)/