【メモ】障子張り替え

2018年12月1日(土)

毎年のことですが・・・
雨降りの休日なので
障子張り替えをします

昨年はすべて張り替えたので
今年は傷んでいるところだけ

お昼前から・・・・

今日はカミさんは仕事なので
一人作業(-_-;)

 

8枚だけ張替え

 

畳の部屋はいいのだけど
障子の多さにはうんざりですね~(^_^;)

畳敷きは一部屋でいいな~

この居間の畳もほつれてきたので
表替えをしなければいけません(・_・;)
10畳でいくらかかるのやら??

 

さいごの一枚だけ
障子のパッケージに書いてあった方法でしてみる

 

貼る大きさにカットして
片側をセロテープで固定するらしい

 

いつもはコロコロと転がしながら貼っつけていたけど
障子のさんがねじれてきたのか??
シワシワになるのです

 

まあまあかな?

ただ障子紙が貼る前から折れたりして
折り目ができたり・・・・

3時間半ほどで終了(^_^;)

障子張りはけっこう腰に来る!!

 

ヨレヨレですが
気にしない(^_^;)