2019年 元日大力山

2019年 元日

大晦日は早々と酔いつぶれて寝てしましました(-_-;)

元日は朝からお屠蘇をいただきましたので
午前中は車の運転はできません

晴れ間も見えてきたので
お昼すぎに元日の大力山へGO!!

 

元日の大力山はとても大勢のかたが登るので
長靴、ウエストバッグにカメラだけです

 

下山してきた
魚沼通信氏、Y山氏、S氏と出会い
新年のご挨拶(^o^)

 

お参り

今年も二年参りはいかなかった(・_・;)

積雪が増えてきましたが
大勢歩いたので快適な散歩道です

すでに曇ってしまった

T夫妻とスライドしました

東屋へ到着です

R太郎氏がお孫さんと一緒に休んでいましたので
しばし歓談(*^^*)

ハナコ山はかろうじて八海山だけ見えます

 

R太郎氏よりおすそ分けをいただきました
ありがとうございました(*^^*)

満タンではありませんよ!!

積雪は1メートルくらいでしょうか??

街中は30センチくらいしかありませんが
標高500メートルでも違うものですね~

504よりハナコ山

南は晴れているか??

周回コースへのトレースあり

ズームしてみると葎沢コースのピークに人影

登山口でS太郎氏がまだ上にいると聞いていたので
おそらくお二人でしょう

黒禿の頭へはノントレース

ナイフリッジの様子

黒禿の頭、笠倉山

八海山

中ノ岳は見えず

駒ヶ岳はうっすらと

雪雲がきそうなので帰ります

 

途中でこれから登るという
Y山さんに合う

ルリビタキを見つけました

メスです
オスはきれいな瑠璃色だそうですが
まだあったことはありません

バンザイっ!!(*^^*)

バンサイ三唱(笑

おや・・・
登るときはなかった雪だるま

 

2019年 元日の大力山でした\(^o^)/

この正月休みは9連休と長いお休みだったがのが・・・
里山散歩へいったのはこの一日だけでした(-_-;)
雪が降ってはいるがさほど積もりもしないので
雪掘りもしない
ゴロゴロ、ダラダラな日々・・・・

正月太り間違いない!!

 

“2019年 元日大力山” への4件の返信

  1. 信徳さん
    お早うございます

    今年もよろしくお願い申し上げます(^o^)

    元日の大力山は大賑わいでした
    快晴なら最高ですが
    暖冬傾向とはいえそこは豪雪地帯の魚沼
    そうそう青空の里山にはさせてくれません
    今日から寒気が入るらしいです???
    週末は雪掘りになりそうでしょうか(・_・;)

  2. アサレンさん
    お早うございます

    少雪ですね~
    昨年、一昨年と大雪だったので
    ホッとしてますよ

    私も昨年は正月に風邪でお山へ行けませんでした
    年末から酒浸りの怠惰な日々・・・
    もう山登りができない体になってしまったかも知れません(-_-;)
    スイッチを入れ替えないといけませんね!!

  3.  雪が少ないと言えお山には沢山有りますね。
    天気が良ければ最高の元旦登山だった事でしょうが・・・
    雪堀もない冬も珍しいでしょうが寒波はこれからでしょう。
    遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。

  4. 近くに雪山があると元旦から楽しめて羨ましいですね~。。でも雪少いかな。
    私も9連休でしたが、仕事収めの前日から風邪でダウンしたので11連休と長かった。(^^ゞ

    今年になって風邪も完治したので、既に弥彦山、国上山、八石山を登ってたりして。。(^^)

コメントは受け付けていません。