セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~5号ちゃん産卵はじめ(-_-;)

2019年1月17日(木)

9個の抱卵をやめたので
今日の昼間も
ボケェ~っとひとりでして過ごしていた
5号ちゃんでしたが!!!(・_・;)

帰宅して
様子を見ると・・・
底板が見えるまで敷き紙を破いて
うずくまってますが???

[tegaki]まさかっ!!![/tegaki]
卵はなかった・・・・

片付けをしてまた5号のところへ来て
台所へ連れて行こうと・・・

なにやら羽を怒らせたような!!
[tegaki]あっ!!(・_・;)[/tegaki]
卵産んだな!!

違う形のがひとつあります

わずか数分で産み落としました

12月26日からそれでも22日間が空きました

偽卵はまだ入れてあるので
どれが産んだものだか自分でもわからない

いままではすぐに抱卵体制になったんだけど・・・

みんなのいる台所へ連れてきても
抱卵しません???

 

敷き紙をボロボロに破いたので交換して
産んだ卵だけにしてみましたが・・・・

[tegaki]オイオイ(-_-;)[/tegaki]
久しぶりのひとりシャチホコ状態に

少し抱いてみましがすぐにやめます

寝るときはブランコで寝てました

朝も抱卵しませんね~???

卵は皿巣に入れていきました

ペットカメラでたまに見てみても
抱卵はしていないようです

 

36個も産んだのにひとつもみよけないから
温めても駄目だと思っているのかな???

今まで3回の産卵とちょっと違う1個目
冬なんだからやめようよ(-_-;)