セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~5号ちゃん産卵2個目

2019年1月20日(大寒)

年始め17日生後4回目の産卵にはいった5号ちゃん(-_-;)

日曜日なので今日はポカポカな台所で
みんなと一緒に過ごしていました
はじめはでんぐり返りしたりして、興奮していましたが
徐々に普通になりました

ひとり生活だと
ボケェ~っとしてほとんど動かないのですけど
たまにはみんなと一緒がいいね~

夕方の放鳥タイムでは
1号に近寄りたがるのですが
このところは1号は2号がお気に入りの様子で
5号のところへはあまりやって来ません(-_-;)
2号は相変わらず相手にしませんけど・・・

3号ちゃんがときどき5号にジャレジャレ、ゲロゲロしたりしますが
3号はちっちゃいのでぼぼっ子と思われているのか?
発情はしません

いやけに大きな声でジャージャー鳴いているので???
もしかしてと思いましたが
やっぱりでした(-_-;)

ジャージャー大声のときはだいたいは産卵サインです!!

私が風呂に入っているときに
婆さんがおやすみカバーをかけました

風呂から上がって
5号のケージを覗くと・・・・
羽を怒らせてます(・_・;)

[tegaki]えっ(・_・;)[/tegaki]
[tegaki]卵2個???[/tegaki]

一瞬、一度に2個産んだのかと目を疑いましたが
皿巣の卵も引っ張り出してきただけでした(^_^;)

月曜日の
ペットカメラの様子・・・

朝は皿巣から卵をひとつだけ引きずり出して
抱卵を始めたんだけど・・・・

あっちこっち
ウロウロ・・・ウロウロ

5号は小松菜を食べない仔なんだけど???

食べている(^o^)
**************************************

23日 夕方

3個目産卵しました(-_-;)
中二日・・・・

抱卵もしています