セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~3号ちゃん疥癬症治療3回目完治~

2019年1月9日(土)

セキセイインコ成長の日記です(^o^)

3号ちゃん、年末21日に疥癬症の治療をはじめました
2回薬を塗ってもらいました
痒がるような仕草が少し見られますが
クチバシをよく見るとほぼきれいに治った感じです

前回は1月5日でした
2週間たちましたのでもう一回診察をしてもらいに
こいで動物病院へ連れてきました

この頃は怖いときがあるようで
細くなることが多いです

診察してもらって
ほぼ完治しましたね!!と・・・

予防のためにもう一回お薬を塗布してもらいました
しみるのか??よくわかりませんが
ジャージャーと嫌がって暴れます(・_・;)

これで疥癬症の治療は終わりです(^o^)

初期段階で処置すればわりとすぐに治るようです
ロウマクまで醜い事にならないうちに治療してもらって良かったです!!

一回の診療代と薬代は2160円なり!!

[tegaki]さあ、家へ帰っていっぱい遊ぼうね~(^o^)[/tegaki]

放鳥タイムではみんなとジャレジャレしてますが
ほかの仔はなんともありません??