SCARPA トリオレPro GTXソール張替え&GRIVELアイゼンベルト交換

2019年2月16日(土)

SCARPAの登山靴ですが
ソールがすり減ってツルりんこと滑ってばかり(^_^;)
冬場は使わないので1月のうちに購入した長岡のパーマークさんへ
ソール張替えに出しました
先週できたとの電話をもらっていましたので
受け取りに行ってきました

SCARPA トリオレPro GTXは2014年10月の購入でした
かれこれ4年は使っていたことになりますが・・・
使用頻度はそれほど高くはないかな??
魚沼の高峰もトレランシューズだったり、安物ミッドカットのシューズだったり・・・
まあ、4年は張替え時期なのでしょうかね??
ソールの張替え代金は15000円はしないそうです

 

それと・・・・
GRIVEL AirTech NewClassicという12爪アイゼンですが
以前に履いていたMEINDEL アイガーMFSの登山靴にあわせて
ベルトをぴったりサイズにカットしたのですが
SCARPA登山靴になったら、ベルトが短すぎて
ギリギリ止められる事態になってしまっていました
GRIVELアイゼンの交換ベルトも注文しました

GRIVEL AirTech NewClassicは2011年3月購入
ずいぶん長い間使ってますね~
てか・・・・残雪期に年2~3回くらいしか使ってませんけど(^_^;)
このごろは横着になったので軽アイゼンだっりします・・・
あんまりガチゴチのとこ歩かなくなったし
氷の壁なんて登らないし・・・・

土曜日の午後は霙だったので
長岡までとりに行きました

 

ソールはビブラムの新品

つま先側がすり減ると滑るって言ってました

黄色いビブラムマークが読めなくなったら
張替え時期とかネット情報にはありましたけど???

ラウンドラバーも新しくなったし
SCARPAのロゴも!!!

ミッドソールも新しいような???

 

ソール張替えは12000円ちょっとだったかな??
意外と安いような???

 

GRIVELアイゼンの交換ベルト
2000円位だったかな??

ついでに・・・
春用の手袋が2つとも穴だらけになったので
ブラックダイヤモンドのを購入
4500円!! 高っ(・_・;)
これでもお安い価格のほうだった!!

登山靴のシューレース140センチ 420円
オレンジ&ブラックはなかった

 

 

[tegaki]このへん・・・[/tegaki]
[tegaki]ちょっとあやしい(・_・;)[/tegaki]

 

 

 

[tegaki]ここもあやしい・・・[/tegaki]

大丈夫かな??
水漏れしないかな~(-_-;)

残雪期は歩いている時ずっと雪に触れているので
意外と濡れるのですよね

 

続いて・・・
アイゼンベルトの交換!!

昨夜、酔っ払って
丸いリングを抜きゃなかいけないのかと
おかしなやり方をしてたが
やめといてよかった(^_^;)

 

間違わないように
写真を撮っておきます!!

こうなればいい!

下側から通すのが正解かな!

反対側も写真を撮る

 

オレンジの部分は新しくなっている
ラウンドラバーから下は全部交換してくれるのね

できた\(^o^)/

長いベルトは末端処理
ベルトはもうカットしません!!

でも長すぎるかな~