ZBrush2019 無償アップグレードしてみました

2019年3月7日(木)

 

昨日、Twitterのタイムラインで初めて知りました
今日、ZBrush2019リリースだそうで・・・

とりあえず
Downloadしてインストールしてみました(^o^)

相変わらずの太っ腹なpixologicさんは
またしても無償アップグレードです

2019からは
1ヶ月、半年ライセンスのサブスクリプション契約もできるらしい・・・

ワシは??
永久ライセンスなんかな??

 

pixologicのMYライセンスページへログインすれば
2019をDownloadできる

オンラインアクティベートはIDとパスワード

2019動きました(^o^)

サブツールにフォルダ機能ができました

Photoshopのようなフォルダ機能は前からあればいいのにな~って
思ってました
フォルダごとコピー(複製)なんかもできるので
同じオブジェクトを並べたりもできる

ユニバーサルカメラっていうもの???

ほかの3DCGソフトのようにカメラオブジェクトとして置くのかと思ったけど
違いました

カメラの固定

ノンフォトリアルレンダリング (NPR)

Lightboxにありました

なにやら
たくさんあります

手書き2次元風のレンダリング・・・・

 

ほかにもいろいろあるらしいですが
たぶんあまり使わないかな???

以前からある機能もだいだいは忘れている・・・・

てか・・・
ZBrush自体、動かしていない(-_-;)