セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~9ヶ月になりました~

2019年3月9日(土)

セキセイインコのピッコちゃん成長の日記です(*^^*)

3月10日でヒナを迎えてから
9ヶ月になりました

 

第2土曜日はお休みですので
ゆっくり9時の起床

お休みでも
1号ちゃんだけ先にケージ掃除です

 

 

[tegaki]あらら・・・・(^_^;)[/tegaki]
待ちきれなくなった3号ちゃん出ちゃいました

男子同士でもジャレジャレ(*^^*)

[tegaki]点目・・・・(・_・;)[/tegaki]

最近の3号ちゃんは
1号のランタンミラーがお気に入り

とても好きなので
楽天ポイントで注文しましたが・・・・

はやく届かないかな~

大切なミラーを取られてしまった(・_・;)

青い鏡のオモチャよりいいみたい

1号はさきにケージへ

2号ちゃん!!
待ちわびてケージの中でガサガサ騒いでいた

[tegaki]おはよ~~(*^^*)[/tegaki]

5号もきたよ

夜中も抱卵に余念がない
時々ガタガタと卵の向きを変えていたりする(・_・;)

なので
腹減り5号

今日はとても天気がいいので
日向ぼっこ(*^^*)
去年の11月以来かな?

もうアーケードの雪はない

気温はそんなに高くはないけど
お日様があると
[tegaki]ポカポカだ[/tegaki]

お日様が眩しいいのか
さらにアイリスリングハッキリ

5号も抱卵をやめて

[tegaki]やっぱり抱卵・・・・[/tegaki]

やっぱり・・・
外は落ち着かない・・・

また換羽がはじまった
2号ちゃんはおつむがツンツン

男子は日向ぼっこが嬉しくて
騒ぎまくり

目が点(・_・;)

だんだん目つきが悪くなってきた
3号(-_-;)

1時間ちょっとの日向ぼっこタイムでした

夕方の放鳥タイム

3号ジャレジャレ

5号があやしい・・・・(-_-;)

1号は興味示さなくなっていたのに
2号ちゃんが相手にしてくれないから
また、5号ちゃんか!!

三角関係

オイラも行きたい・・・

[tegaki]コラコラ!![/tegaki]

ってなると・・・
霧吹きでビショビショ(^_^;)

5号ちゃんも霧吹き

みんなそろって霧吹きしたけど
3号はヘッチャラで

そうそう・・・
お羽のところをグリグリすると油が出るので
羽にヌリヌリ

3号ちゃんは
みんなにジャレジャレする

[tegaki](・_・;)[/tegaki]

[tegaki]・・・・(・_・;)[/tegaki]

ランタンミラーの争いに(・_・;)

早く届かないかな~

このあと、ランタンミラーをめぐって
3号が1号に襲いかかった(・_・;)

やっぱり3号ちゃん強い!!
飛ぶのが上手なので
ホバリングみたいなことまでして
1号に覆いかぶさる

5号ちゃんは・・・・

お休みの日、楽しい一日だったね(*^^*)

5号の産卵は止まったかな??
今回は4個で終わってくれたらいいんだけど
もうすぐポカポカな春になるからな~(^_^;)

初めて冬を無事に越すことができた!!

***************************