春の使者飛来(^o^)

2019年3月27日(水)

一昨日の夜に我が家の車庫にいたらしい???
カミさんが見たと・・・
下にウンチ落ちてた

玄関の巣にはここ数年やってくるのだが
ヒナは生まれた試しがない(-_-;)

増改築を繰り返した巣は
深底のカップ麺の容器のようなかたちになったでの
こんな形では飼育はできないんじゃないかと思い
昨年末に撤去した

同じツバメが帰ってきたのかな???

朝、電線にいた一羽・・・
平年並なのかな???

 

野鳥も写せる用に買った
NIKONの60倍ズームのコンデジですが・・・
手で窓枠に固定してできるだけブレないように
鳥モードで連写したのですが・・・

ピントが合いません(-_-;)
どうやったらまともな写真になるのやら???

 

玄関に出入りするようになったら
夜はシャッター開放します!!

今年はヒナが生まれないかな~(^o^)

“春の使者飛来(^o^)” への4件の返信

  1. 信徳さん

    お早うございます

    わぁ~~(^o^)
    もう白いカタクリ咲きましたか!!
    見つけるとなんだが嬉しくなりますよね

    小出は今朝、雪が降りました(・_・;)
    4月になったのにどうなっているのでしょう
    藤権現はうっすらと雪化粧
    咲き出した松金比羅のカタクリも凍えていると思います

  2. 白いカタクリの画像貼付が上手く行かなかったようです。
    もう一度貼りつけてみます。

  3. 信徳さん

    こんばんは
    このところ季節外れに寒気がはいっているそうで
    小雪がまったりしています(・_・;)

    白いカタクリ!!
    目を凝らして探すと
    あるものなのですね(*^^*)

    今日の日曜日も天気予報は荒天でしたが
    強風ながら、青空が見えたりしていました
    藤権現散歩へ行きました
    松金比羅ではカタクリが咲き始めていました(^o^)
    ようやく春到来です!!

  4. 田圃や松金毘羅の雪は無くなったのでしょうか?
    早くも春の使者
    今年は新しい巣に子供が孵ると良いですね。
    こちらは白いカタクリも咲いてサクラが5分咲きです。

コメントは受け付けていません。