4月の雪

2019年4月2日(火)

昨夜の天気予報では
降雪があると言ってましたが・・・
まあ、霙くらいかなって・・・

 

4月だもんね~・・・・

 

朝、窓の外・・・

オイオイ(・_・;)

 

5センチはないか
まあ大したことないな・・・

 

このまま止むんだよね・・・・

家の裏も雪化粧

日曜日にタイヤ交換したんだけど・・・

止むかと思ったら
また降ってきましたが
消雪パイプは4月になったので出ていないし・・・

これくらいなら
チンタラと走れば大丈夫か

 

会社から・・・・
ドンドコと積もって20センチ位に(・_・;)

 

 

私の車・・・・
一回屋根の雪を落としました

近くのホームセンターに前輪だけでもタイヤチェーンをつけようかと
買いに行ったんですけどね
2店とも売ってない無い!!(・_・;)

豪雪地の魚沼なのになんで!!!

 

まさか!!
こんなに積もるとは思ってもいませんでした(・_・;)

 

“4月の雪” への6件の返信

  1. あの山この山越の里さん

    お早うございます
    4月にこんなに積もるなんて!!
    ほんとにビックリです(・_・;)

    街場でこんなですから
    山は相当量の降雪だったでしょうね
    真冬でしょうか
    まさかのスノーシューラッセルが今頃になって
    遊べるなんてちょっとラッキーかもです

    今回は残念ですけど
    また、よろしくお願いいたします(*^^*)

  2. babaさん、大雪ですね、
    ビックリの日でしたね、 長岡も降りましたが、そこそこでした。
    新雪ラッセルできますね、高いお山はどのくらい降ったでしょうか
    白いお山が呼んでる?
    気をつけて、行ってきて下さい、ブログ更新を待ってます。

  3. 信徳さん

    こんにちは
    いや~、びっくりするくらい積もりました
    関東では桜が満開だそうですが
    魚沼は真冬に逆戻り(-_-;)
    まれに4月に雪が舞うこともありますが
    まさか、積雪になるとは思いもよりませんでした
    私の記憶では初めてだと思います

    冬タイヤも除雪用具ももうしまったので
    面倒くさいし、道路には雪がないので
    トロトロと走っています
    今日はほとんど降っていないので
    すぐに解けると思います(^_^;)

  4. こんにちは!
    降りましたね、4月の雪が。
    まあ直ぐに融けるのでしょうが車はスノータイヤ履いてないと困りますね。
    こちらも先週外したのでもし降ったらお手上げです。
    今日まで寒くて冬の様でしたが明日から気温も上がりサクラも明後日頃には満開になりそうです。

  5. はるりんさん

    お早うございます

    いや~まいりました(・_・;)
    4月ですよ! 4月!!
    雪が降るったって、積もるなんて思わないでしょ普通・・・

    まだノーマルタイヤです
    街なかは消雪パイプがあるのでヘッチャラですけど
    朝方は通勤路にうっすら雪が乗ってましたので
    トロトロと・・・(^_^;)
    帰りは道には雪がないのでスイスイでした

    スノーダンプとかスコップとかも
    もう屋根裏にしまっちゃったし(-_-;)

    話は変わりますが
    ようやく週末に晴れマーク出ました\(^o^)/
    4月にまさかの新雪ラッセル!!
    どうでしょか??

    メールします!!

  6. タイヤ替えちゃったんですね。
    此方でも替えちゃった方は またスタッドレスに。スコップやスノーダンプを片付けたご家庭も荷解きをしています。
    この降り方はヤバいでしょう、六日町は朝からモサモサ降っていて 久し振りにスノーダンプと戯れてます。

コメントは受け付けていません。