セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~11ヶ月になりました~

2019年5月11日(土)

セキセイインコのピッコちゃん、成長の日記です(^o^)

早いもので10日で迎えて11ヶ月になりました
来月で1歳か~

1号ちゃんは8月で5歳だもんね!
初老のわりはえらく元気だ

 

いろいろとあったけど
みんなが元気です(^o^)

写真は11日(土)のものです

ゴールデンウイーク前から私がず~っと家にいたので
毎日日向ぼっこしてました
この土曜日に久しぶりの日向ぼっこです

 

午前中、家の中はまだ寒いくらいですが
外は暑いです
20℃くらいななんですけど・・・
なので、掛け物をして日陰をつくってあげます

真夏は暑すぎて日向ぼっこできないな

 

4つ目を産んだ5号ちゃん
日向ぼっこタイムはまったく抱卵しなくなります

13日の夕方に
5個目を産卵しました(-_-;)

また、換羽の2号ちゃん
おつむがツンツン

ついこの前、換羽だったような・・・

男子はハシャギまくり

どうした・・・・(・_・;)

なんでそんなに細い???

やっぱり暑すぎかな~

 

日向ぼっこ中
偽卵は放置されてます・・・

 

スマホアプリのCANONコネクト・・・
一眼レフからも遠隔撮影できた
もちろんズームはできません

でもなかなか繋がらないのであんまり使い物にはならんな

実は・・・
怪我したし、凹んでいたので
なんとなく急に新しい中古レンズを買ってしまったのであった
今度のはTAMRON 18-400mmなんだ
400mmにしては700グラムと超軽量
野鳥狙いなんだけど・・・
森はもう葉っぱが生い茂って素人では野鳥が見つからなくなってしまった(・_・;)

 

夕方の放鳥タイム

このごろはみんな上がお気に入り

ちょっと発情か!

飛び回ってつかれた1号

このごろは・・・
霧吹きを手に持っただけで
すぐさま反応して逃げる
飛び回る・・・

なのでもうびしょ濡れにはならない

 

みんな高いところが好き

ガリガリ・・・・
そこ齧っちゃ駄目といっても
もちろん言うことは聞かない(-_-;)

まあ、猫に比べたらかわいいもんだ?

あやしい・・・(-_-;)

[tegaki]目が点・・・(^_^;)[/tegaki]

1号にも戯れるし・・・

だれにでも戯れる3号ちゃん

今は台所で寝起きしてます
ケージ掃除のときも台所でケージに入ったままです
土日しか放鳥できません(-_-;)
ちょっとストレスたまるかな~?

1歳の誕生日プレゼント
何がいいかな(^o^)