日曜藤権現散歩~バードウォッチング

2019年6月2日(日)

6月になりました
今日は暑くなる予報でしたので
午前中に一眼レフをもって藤権現散歩です

 

????

バードウォッチング・・・

雀・・・・・

雀を撮るのもいがいと大変

久しぶりの藤権現直登コース

駒見山

すっかり夏の景色

ハナコ山・・・

ホオジロは唄う♫

TAMRON 18~400ミリレンズ
距離が離れているのでこんなもんか(-_-;)
※トリミングしてます

あいの峰から

シマシマがあるからアヤメか???

恋のトンネル

全然、野鳥を撮れなかったけど・・・・
駒見山の林道へもどってきたら

コロニーがちょうど移動中・・・・

たぶん
エナガかな???

5メートルくらいしか離れていないけど
こんなもんか~(-_-;)

 

なんか茶色いけど???

もっとトリミングしてみる
目の周りが赤っぽい???

★ネットで調べたら
目の周りが赤いのは幼鳥(若鳥)とのことでした

あっ!! そうか・・・・
若鳥なのであまり警戒心がなかっただけだったのね(-_-;)

杉の木の上から鳴き声・・・・

ソロリソロリ・・・見上げると

ヤマガラ

ヤマガラの鳴き声と
シジュウカラの鳴き声間違って覚えてました(-_-;)

 

猛禽類撮影の練習・・・・

グルリと輪をかいてゆっくり飛行ですが
ピンぼけ・・・・(-_-;)

 

藤権現周辺には
鷹の仲間のノスリやサシバがみられる

 

鷹は速いので無理だな・・・・

 

 

 

“日曜藤権現散歩~バードウォッチング” への2件の返信

  1. 信徳さん

    おはようございます
    とうとう梅雨入りしてしまいました
    おはよう、ハナコ山へは雨降りでは行けませんので
    アーケードぐるぐるです(-_-;)

    サンコウチョウ
    飛来したそうですけど・・・
    薄暗い森の中にいるそうですので
    見るけるのは至難の業
    まだ見つけることができません

  2. こんにちは!
    早起きは三文の得、バードウオッチも良いですね。
    ???の花、エゴの花のようです、
    色々な鳥が見られるようで、最終目標はサンコウチョウでしょうか?

コメントは受け付けていません。