おはよう、ハナコ山 2019.6.21

2019年6月21日(金)

おはようハナコ山
毎日ではありますが、いちおうは早起きしてます(^_^;)

明日は夏至ですが
雨の予報
日の出が早いですね~

 

まったく間に合いません・・・・

気温は17℃くらいですが
ちょっと蒸し暑いし
ゆるゆるジョグでも汗だくになります

ジョギングは15℃くらいがちょうどいい

今朝もホオジロはうたう♫

おはようハナコ山\(^o^)/

よく見えませんね
残雪がかなり少なくなりましした

もう少し近くでも
ホオジロは唄う♪・・・

 

**************************************

手の左指の状態(^^)

マッサージしたり、曲げたり伸ばしたり・・・

ようやくこれくらいまで曲がるようになりました
あと一息かな???

でも、力を入れないと曲がらない
指を曲げるのには普通は力いらないですからね~

固定ワイヤーを抜く手術から
1ヶ月・・・

最初の手術からは2ヶ月ちょっと・・・

親指もこれくらい・・・

 

手術箇所の周辺、触ると少ししびれたような感覚あり
神経だいじょうぶかな???

 

24日の月曜日にレントゲンとって
骨の結合状態チエックの診察です
リハビリはまだ続く・・・

 

人工靭帯をいれる手術はまた半年後くらい・・・

主治医のOKがでれば・・・・
そろっと
軽いお山へ行けるかな~??
チャリンコも乗れるかな~(^^)

 

運動のときだけ装着する
親指固定サポーター買おうかなっ!!

 

 

 

“おはよう、ハナコ山 2019.6.21” への4件の返信

  1. アサレンさん

    お早うございます

    骨折がくっつけば、それで治るものかと
    甘く考えていました(^_^;)
    2回目の手術からもう一ヶ月経っているのに
    いまだ、これくらいしか曲がらないなんて
    想像もしていませんでした

    あと一ヶ月くらいのリハビリでなんとか
    普通に曲がるようになるのかな??

  2. グーをしても曲がらない指に、写真からでも固さを感じますね。
    そのうち曲がるようになりますが、いい加減生活に支障がなくなると、最後まで曲がらないうちにリハビリを止める事があるので、キッチリ曲がるようにしてください。
    (私の実体験です)

  3. 信徳さん

    おはようございます
    ありがとうございます

    思っていたよりも
    なかなか治らないものです
    確かに小中学生くらいまでなら、治りがはやいのでしょうが
    年をとると怪我は治るのに時間がかかります

    骨折したのは初めてでしたが
    わずか一ヶ月ほどの固定でこんなにも
    筋肉がかたまってしまうとは予想外でした

    そのうちには普通に動かせるようになると思いますので
    気長にリハビリするしかないですね(^_^;)

  4. 一枚目、レンズのボケ(?)が入ったりして面白い画像になっていますね。朝が早いのが良く分かります。
    大分指の状態が良くなって来たようですが大変でしたね。
     こう見ると人間の身体って強そうに見えるけど局部的に見て行くと
    繊細で脆い部分の集合体でしかないことが分かります。
    若い時は再生力が強いのでしょうがそれも年代と共に劣化して行くので回復には時間が掛かるのでしょう。
    焦らずに治癒して下さい。

コメントは受け付けていません。