チャリ散歩

2019年7月21日(日)

九州では大雨だそうです
ここ数年、毎年大雨災害になります
魚沼も先日ゲリラ豪雨に見舞われました
1時間に100ミリを超える雨でした
湯之谷方面で冠水の被害がありました
幸いにして、夜中までに雨はあがったので
大きな災害にはなりませんでした

梅雨の日曜日・・・
台風の影響でしょうか???
昨日からとてもムシムシ、不快指数100です(・_・;)

一応は曇りの天気ですので
ちょっとだけチャリ散歩へ

捻挫してからは朝ランは休んでいるので
一気に???太った(-_-;)

チャリンコは少し暑くても
風をうけるのでましだが・・・・

でも蒸し暑い(・_・;)

[tegaki]トンネルは天国なのだ(^o^)[/tegaki]

トンネル内は、湿気はあるけど
とっても涼しい
いつも濡れているので走行注意!!

藪神ダム

先日のゲリラ豪雨のときは
大湯や米沢あたりはすごかったらしい
羽根川、佐梨川は濁流だった

魚野川は海抜90メートルちょっと超えた(・_・;)
家は海抜94メートルだったかな?

魚野川水位

 氾濫危険水位(   91.60m)
 避難判断水位(   90.80m)
 氾濫注意水位(   90.00m)
 水防団待機水位(   89.60m)

 

まだ水が濁っている
このへんは大したことなかったのか
道路に水が流れた様子はない

 

[tegaki]マジかっ(・_・;)[/tegaki]

上条の温度計は35℃!!!
そんなに高温ではないとは思うけど

今日の小出の最高気温は34.4℃だった
しかも湿気が異様に高い
蒸し風呂状態(・_・;)

 

入広瀬 道の駅 鏡ヶ池まで
家から20キロ

 

自販機でジュースを飲んで帰る・・・・

 

 

このジメジメ、ムシムシなんとかならぬのか・・・・(-_-;)

 

“チャリ散歩” への2件の返信

  1. アサレンさん

    お早うございます
    いやはや、魚沼暑いです(・_・;)
    日曜日は夕方になっても蒸し風呂
    夜もムシムシでした
    夏の魚沼はつらいので大嫌いな季節です

    里山なんて暑くて行けないので
    チャリンコなら・・・・
    人力扇風機なので、灼熱の里山よりはだいぶましですね(^_^;)

  2. 青森から帰って長岡駅に下りたったら
    むわ~っ。。な、なんだこのムシムシした空気は。。

    この日曜の新潟は恐ろしい状態だったのですね。青森は涼しかったのギャップが信じられませんでした。そんな中チャリで走るなんて流石です!
    体力は余り落ちていなさそうですね。(^^)

コメントは受け付けていません。