セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です~1歳2ヶ月になりました~

2019年8月10日(土)

セキセイインコのピッコちゃん成長の日記です
10日で迎えて1年と2ヶ月になりました(^o^)

 

5号ちゃんは
7月30日に7つ目を産卵して抱卵中
今回は7つで終わりみたいです??

猛暑日が続いてますので
日中はエアコンつけてます

オーストラリア原産の鳥ですが
魚沼のしめった猛暑はセキセイインコには危険です

 

お盆休みになったので
毎日放鳥タイムあるよ~\(^o^)/

 

相変わらず、扉をあけても出られない2号ちゃん(-_-;)

1号はなにしてんの

急かす3号ちゃん

ジャレじゃれ・・・
ガンガンと押しまくられるのが嫌みたいです(・_・;)

去年の今頃は
1号ちゃんは3号を突っついたりしてイジメてたでしょ(^_^;)
もう元気な3号ちゃんにはまったく太刀打ちできなくなりました

5号は放鳥しても発情はしなくなった

追い回されて
隠れる・・・・(-_-;)

まだ他の子よりちょっと小柄だね

まだオツムツンツン

元気マンマン
みんなに戯れまくり

 

手に乗せたときお尻フリフリするようになってしまった
でも、まだ女子には乗らない(^_^;)

なんだかお顔がくたびれモード
もうすぐ5才だもんね~

2号ちゃんにジャレじゃれして
ゲロゲロをあげる

去年はまだ普通のシードも食べられず
毎日、ペレット団子を食べていたのに
立派になったもんだな~

一休み・・・

目が点(・_・;)

男子と女子の区別がわからない(-_-;)

そろそろお家へ入りたい

いつもなんでか??
1号の家へはいる2号

 

他の子は一目散に自分ちへいくのにね~

5号ちゃんは健気に偽卵を8つ温めます(^_^;)

 

もうすぐお盆・・・
今年はお友達が遊びに来てくれるって
楽しみだね~\(^o^)/

 

 

チュン・・・・

Twitterボタン
ツイッターやってます!